幸せを呼ぶ「まねきぐま」
ゲーム制作などを趣味でやるサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
お勧め
2007年01月29日 (月) 19:55 | 編集
僕のお勧めの作品

マンガ・・・・・ハチミツとクローバー

甘さ控えめの青春を描いた切ない恋愛漫画

ゲーム・・・・・メタルギア ソリッド

敵から隠れ、任務を遂行していくゲーム
アクション、ストーリー共にかなりの出来ばえ

ツクールゲーム・・・・・Lost Seep

第二回Aコン最優秀賞作品 最近、RPGツクール2000でリメイクされた
切なくなるほど自分が子供だった時代の懐かしさを感じるゲーム


これら三つの作品は本当にお勧め

最近、暇が潰せない
2007年01月28日 (日) 18:30 | 編集
なんだかなぁ・・・ 最近、暇が潰せないだよなぁ・・・

ゲームやってても楽しくないし・・・

パソコンやろうとしてもなかなか箸が進まないし・・・

漫画なんて金出して読みたくないし・・・


一体俺は何をすればいいんだ?

こんな事言ってんなら一つの事に夢中になれるオタク達の方が大分すご
い気がする


俺も夢中になれる事をさがそう!



my pets
2007年01月28日 (日) 10:06 | 編集
私のペット達をご紹介します(自己満足)

pets2


↑ハム ピンポン球と戯れております

pets1


↑団子 ちなみに上のハムと同じです

pets3


↑金魚 もう1年も生きています


今日の日記
2007年01月27日 (土) 20:54 | 編集
今日の僕の日記


8:20 起床

8:20~11:30 パソコン

11:30 昼食 (インスタントラーメン)

11:30~13:00 パソコン

13:00~13:30 マンガ

13:30~18:00 昼寝

18:00~19:00 パソコン

19:00 夕食

19:00~20:54現在 パソコン








ニートかよ!!





明日は秋葉原(本当)






オタクだよ!!

くぅっそぅぅ!!!!
2007年01月27日 (土) 18:39 | 編集
先日ディスプレイが壊れた!!

そのせいでまたもや更新できず・・・

その時の事を話すと・・・・・・・



十日ほど前、俺はいつもどおりパソコンの前に座っていた

でもパソコンやっても落ち着けず、ゲームをやり始めた

そのゲームは「メタルギア ソリッド(古い)」これ最高だ!(関係無い)

そして詰まったので攻略法を探しにネットサーフィン

お、見つかったと思った瞬間悲劇は起きた


「パチッ」


あれ?ディスプレイのバックライトが消えてる!?


何度も直そうとしたが直らず・・・

しょうがなくこのパソコンのメーカーのDELLに電話した

「ハードが壊れているので修理するしかありません」

「FAX番号を教えてください 修理代を見積もります」

と、いわれ教える


その後、FAXが来た!

修理代は・・・・・・・と



45800 円・・・・・・・





たっけーーーー

これなら中古パソコン買ったほうがましだーーーーー




ってことで前のPCのディスプレイを使いました


それにしてもなんという運の無さ

多分今年はこれ以上不運はないだろう!

動物愛護
2007年01月17日 (水) 18:06 | 編集
今日、暇なのでネットで飼育の方法などを調べていたら

動物愛護の裏側には残虐な動物虐待がある、ということが書いてあった




時々ニュースや新聞などで取り上げられる動物虐待・・・


自分はそれを見ている時、犯人は酷い奴だ人間じゃない、程度にしか思
っていなかった

けど 「ハムスターをレンジで一分やった、つまらなかった」

などという事を言っている奴が居る事を知って動物虐待への見方が変わ
った



人間じゃない、程度じゃない・・・ 生物でいる必要が無い・・・

確かに人間は動物を大量に殺し、生き長らえている


それも罪なのかもしれない


でも、それは生きるため 生にしがみ付こうとする生物にとって必ず必
要な事・・・


でも自分の快楽目的で動物を殺すなんて信じられない、それは自然の摂
理に従って命がけで子孫を残そうとしてきた生物への冒涜だ


そんな動物虐待の真実を沢山の人間に知って欲しい

そして考えて欲しい、命の尊さを・・・

再開
2007年01月17日 (水) 13:56 | 編集
やっと復活した

それにしても放置している間、全然アクセスがない

それは何故なんだろうか


まぁ、いいや更新再開!!
不運
2007年01月12日 (金) 15:46 | 編集
はぁ・・・そう考えてみると自分は今年、初っ端から不運が重なってい

る気がする

PCがウィルスに感染し、ツクールは使えなくなるし、髪も無くなる

し・・・

金星人+は今年、非常に運が良いと細木さんが言ってたのになぁ・・・
緊急事態発生
2007年01月12日 (金) 15:29 | 編集
先日PCがウィルスに感染して、構成を変えたらRPGツクールXPが使えなく
なってしまった!!

これで当分RPGツクールXPは使えない

しょうがないからRPGツクール2000に方向転換・・・

作るゲーム
2007年01月11日 (木) 19:52 | 編集
今、考えているのは

1.王道RPG
2.サバイバルRPG
3.探索ADV

1は長編向きで疲れるので却下

2を作るには高解像度がいいので2000よりXPのほうがいい


・・・がXPのほうが重い分システムを作りこめないので却下

3は・・・・・・もうこれしか残ってないので3に決定!

とりあえずMAPから作り始めよう

災難
2007年01月11日 (木) 16:35 | 編集
今日、髪の毛の伸びてきたから美容院に行った


・・・・・・・・いままでの人生の中でここまで短いのは初めてだ!!


「トップとサイドだけ短めのウルフ」 「他は長さを残し量を減らす」っていったのに・・・


そして施術中の美容師の一言

「うーん、前髪がハッとしないからバンッとアクセントなんか付けちゃ
う??」 

いやいやいやいや アクセントって何よ!!!これ以上やめろよ!!!


結局施術は1時間30分にも及び・・・

僕の髪型は一瞬にして変髪へ変貌した、しかもサイドとトップのバランスがとれてねぇぇぇぇぇ!!

もうやんなっちゃうよ 

面倒だが次からはちゃんと予約しないと・・・
うーん
2007年01月10日 (水) 16:44 | 編集
サイトを作ってみたはいいが何をすればいいのか分からない

ブログをはじめたところで見る人はいるのか・・・

とりあえずツクールで作品を制作する様を書き込んでいこうと思う
祝!サイト完成!
2007年01月10日 (水) 00:42 | 編集
サイト完成!
copyright&template: himeco
