幸せを呼ぶ「まねきぐま」
ゲーム制作などを趣味でやるサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
僕がゲームを作る理由
2007年03月31日 (土) 13:10 | 編集
僕がゲームを作る理由はもう一つあるのですが

それは、やっぱり笑ってもらいたいという事です。

ふ って一度だけでも心で笑ってくれれば僕は「生きててよかったなぁ」って思います。

僕がここに存在する理由になります。

へぇ~この人の脳内世界はこんななんだ~

って思ってくれるようなゲームをこれから沢山作っていきたいです。

「もてない」と「もてる」 どっちが辛いか
2007年03月30日 (金) 00:12 | 編集
「もてる男は辛いというけど、もてない男はもっと辛い」

という言葉を真剣に考えてみた・・・


僕のようなもてない男から見ると、確かにもてないのは辛い・・・
でもやっぱもてる方が辛いと思う・・・

だって

もてない=考える事がない=苦 になるわけで
もてる=いっぱい考える=苦 になるわけだ。

恋愛について考える事がないのはとっても辛い事ですが、考える事が多すぎる方がもっと辛い気がします。
もてないということは0から来る苦しみであり、もてるという事は1から来る苦しみだと思うんです。

存在しないのは苦しいけど、考えなくてもいいんです。
存在すると苦しくて、考えなければなりません。

「もてない男はもっと辛いですよ」って言うのは笑って返せるけど
「もてる男は辛いですよ」って言うのはとてもうざい真剣に感じます。


な~んて真剣に考える僕は相当のお馬鹿です。

というか
2007年03月29日 (木) 01:17 | 編集
僕がこうやって「作品を作りたい!」「人にやってもらいたい!」
って強く思う理由はやっぱり僕が生きているのをどこかに残したいからなんだと思う。

頑張って頑張って作り続けた結果、すごく良い作品を作り上げていく・・・
そして沢山の人に評価されれば、きっと「インターネット」という壮大な世界にほんの少しだけ名が残る。

それを望んで、これからも僕は作品を作り続けていくんだろうなぁと思う。

あぁ才能が欲しい。

というか沢山の人の心を救えるような説得力のあるゲームが作りたい。

きっと僕は、そんな事が出来る才能が欲しいんだろうなぁ・・・

急にあがった
2007年03月29日 (木) 00:11 | 編集
訪問者数が急激に上がった!!

やっほーぃ

おっしゃー この勢いで次の作品もさくっと作るぜ!!

ちなみにどんなゲームかって言うと「自由度」にこだわりまくったゲームだ!!

おっしゃー やるぞー

やっと
2007年03月29日 (木) 00:02 | 編集
やっと作品を登録できた!

ちなみにダウンロードは左のほうからリンクしてるよ!

くだらないゲームだけどやってね

やってね

やってね

やってね


いやらしくダウンロードを迫るが、それだけたくさんの人にやってもらいたいのだ!

The Legend of Fearful God 2
2007年03月28日 (水) 23:57 | 編集
kamsya

○さまざまな方法で人の恩を買いまくる最悪な主人公。


<ジャンル>

・クソゲー

◆あらすじ◆

自分の力が偽りだった事を知り、自暴自棄になる軍人アレクサンドリア。
そんな時、ある情報を耳に入れた。
「神のような力を手に入れられる薬がある」と・・・
彼は探す、本当の力を求めて・・・

◆作者から◆

物々交換をしていくクソゲーです。
これは処女作を完成させて、数日後に完成させたゲームです。
クソゲーです。

プレイ時間:約30分程度


【DOWNLOAD】


The Legend of Fearful God
2007年03月28日 (水) 23:51 | 編集
OP

○全く意味の込められていないオープニング。


<ジャンル>

・クソゲー

◆あらすじ◆

"恐ろしい神"と呼ばれ、百戦錬磨を誇る軍人アレクサンドリアース。
彼は荒れ狂う戦火の中で、何かを忘れていた・・・
その「何か」が自分自身の力を否定するという事は分かっている。
でもそれを知らなければならない、男なら・・・

◆作者から◆

これは僕がRPGツクールで初めて完成させたゲームです。ただのクソゲーです。
今見ると稚拙でヒドイ内容ですが、いい思い出なので掲載しておきます。

プレイ時間:約10分程度


【DOWNLOAD】


あぁ~
2007年03月27日 (火) 11:08 | 編集
俺の人生は中途半端だなぁ・・・

というわけで今年の目標は中途半端をしない事。

なんつーか、趣味が続かないというか・・・

というより趣味を見つけようとしないんだよね。


才能が欲しいなぁ・・・

昨日の『才能玉』(世にも奇妙な物語)じゃないけど・・・

青春は酸っぱいものだ
2007年03月25日 (日) 22:50 | 編集
すっごい眠いです。
どうにかして欲しいです。

すっごいライフスタイル変えたいっす。

すっごい自信が欲しいです。
どうにかして欲しいです。

どうすれば・・・俺は青春から解脱できるんだ・・・


そんな僕はいつか「僕の人生」をモチーフとしたノンフィクションのサウンドノベルを作ろうかと思います!!

きっとへビーで、やってて少し悲しくなるようなゲームが出来るハズ!!


ちなみにそのゲームの構想

○「今の僕 編」と「昔の僕 編」に分ける
○「今の僕」は一人旅をしている(本当に一人旅をして写真を撮ってくる)
○自転車で行く(ハチクロより青くて渋くて苦くて重くなりそう・・・)
○行き先は郊外(未定)
○「今の僕」が一人旅をしながら「昔の僕」を事細かに回想していく
○総プレイ時間は30分~60分 物語は一本筋
○「僕の人生」を描く、とても自己中心的な物語
○プレイヤーは「作者の人生」をゲームで体験するのではなく、「作者の人生」をただ見る
○よってプレイヤーが選択する場所はない
○回想する内容は「僕の恋愛」や「僕の生き方」や「僕の持論」など
○結局は「僕のいままでの人生・・・そしてこれから・・・」って感じのゲーム


というか、こんなゲームが完成したら「僕の永遠の財産」になるだろうね!

青春を歩む人にしか作れない、本当の生々しい青春を実況してみせます!



たぶん

うわー
2007年03月23日 (金) 22:56 | 編集
vectorに作品を登録しようとしているのだが僕はバカなので圧縮などがわからずあたふたしとる。

こまったこまった。

すげぇ
2007年03月22日 (木) 17:50 | 編集
janne da arc の「dolls」っていう一昔前の曲・・・

最後のサビ・・・一度も休みなく1分4秒も歌い続ける!!

すげえ

さて
2007年03月20日 (火) 15:16 | 編集
諸事情というのは「ユーザー登録」の事で『どうせ完成しないだろう』と思いハガキを出してなかったのだ。


そんでポストへGO

近くにポストがあると思ったのに、自分の記憶と町は全然違い、無かったのでしょうがなく歩いて遠いとこまで行き、結局30分ほどかかってしまった・・・

でもまぁ・・・いい運動になった。

すまん
2007年03月18日 (日) 18:29 | 編集
ちょっと忙し(くもな)くて更新でき(たのにしなかったわけでなく)なかった。


というか精神的に壊れてた。


すみません。


でもゲームを二本も完成させたのだ!

バカゲーだけど、僕にはバカゲーを完成させる才能があったのだ!!

二本目は一応全力で作った約30分~60分くらい楽しめるであろう。

とにかく、諸事情が全て終わったらUPするつもり。

copyright&template: himeco
