幸せを呼ぶ「まねきぐま」
ゲーム制作などを趣味でやるサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
きまぐれ製作日記 No.1
2007年05月24日 (木) 21:55 | 編集


○魔王討伐RPG(仮)

さて新展開が始まりました。 「きまぐれ製作日記」始まり始まり~

といっても、何を書けばいいか分からない。

なので現在、構想中のゲームを書き出してみまっす。



※下に行けば行くほど、実現確立は薄いです。

①魔王討伐RPG(仮)

>ある日の朝、悲劇が僕の脳内を駆け巡った。
>僕は魔王を倒す!! それだけが僕の存在となった。
>魔王・・・その名は誰が決めたのか・・・・・
>本当に自分達が「正義」なのか・・・・
>超異色魔王討伐RPG!!

②inn

>RPGで宿屋での主人公達の会話などはあまり出てこない。
>ならば宿屋での主人公達の会話だけでゲームを成立させてみないか?
>超異色魔王討伐RPG!!

③Spring Dream

>僕は今・・・夢の世界にいる・・・・・・
>その事に気付いてしまった・・・・
>僕は心に導かれるままに動く!!
>自由度最重視型RPG風ADV!!

④Symmetry

>あ~ かったり~
>コピー人間がいたら楽ができるのにな~
>・・・・・・!!!!
>自分が二人いるって・・・・・ホントつれぇ!!

⑤Asymmetry

>僕は君がずっとずっと昔から好きだ。
>君はアイツの事が好きだ。
>アイツはアノコを・・・・・
>僕は・・・今、何をすればいいでしょうか・・・・?
>左右非対称の恋愛模様「Asymmetry」

⑥WILD LIFE

>ここは・・・・どこだ・・・・・?
>冷たい石の上・・・寒い波の音・・・・
>帰る。 私は絶対に帰る。
>家族の為に・・・・
>サバイバルRPG「WILD LIFE」!!

⑦WILD TRIP

>オレは狼・・・
>野生を駆ける風。
>オレは果てのない旅に出る。
>それに意味は求めない。
>野蛮な旅行「WILD TRIP」!!


このような感じでしょうか~

ちなみに魔王討伐RPG(仮)は現在40%くらい完成してます。

それでも、いつ挫折するか分からないのであしからず(汗)

WARNING!!
2007年05月22日 (火) 17:20 | 編集
このサイトが知人にバレた可能性がある!!

記事は現実向けに書かれてないから、あんまり見られたくないんだけど・・・

まぁこの記事見てたら一言「人に言わないでね?本当にこのサイトは大切だから。」



まぁそれはいいとして・・・・

最近、更新が停滞気味だし文章はもうグチャグチャだ。

だから初心に戻って、日記⇒製作日記 中心にしようかと思う!!

毎回、画像を掲載してハイクオリティ(もどき)で行くのでよろしくお願いします。

だから書き込むのは結構、少なくなるかもしれないな~

停滞前線
2007年05月19日 (土) 01:17 | 編集
最近、更新が滞ってる・・・

まぁ内容の浅さのほうが危ないけどね。


ああ~ 最近スポーツやってねぇな~

器械体操やらボクシングなどなどやってたんだけど一気にやらなくなっちまったからな~

スポーツしてぇな~

筋トレだけじゃ面白くねぇな~

五月病
2007年05月16日 (水) 23:40 | 編集
五月病かもしれない。

最近、いろいろありすぎて疲れた・・・

でもその疲れを癒す事は出来ない。

動きたくない。だからとはいえダラダラは出来ない。

勉強しなきゃ。運動しなきゃ。ツクールしなきゃ。









恋しなきゃ。

2007年05月14日 (月) 22:15 | 編集
どすれば いいんじゃ。

俺は歩むべきか止まるべきか。

それはここに存在する。

ゲーム作るの難しい、きっと楽な方法があるんだ←
2007年05月12日 (土) 12:29 | 編集
最近、髪を切ってないのにアシンメトリーぎみなTsuKinowaでございやす。
髪の伸びる速度が左右で全然違うのか・・・?


まぁそれはいいとして・・・

ゲーム作るのってほんと難しいなぁ~

僕は発想力はあるんだけど創造力が極端に欠けてるんですよ~

やりやすいゲーム作りってやっぱセンスなのかな~

だとしたらゲームを楽しんで作れるのもまたセンスだろうね。

やはり燃えるぜ!!

何故に女の人はこの漢の浪漫が分からないのかな~

やっぱ男と女は全く違う生物ですとです。

未知なる大宇宙
2007年05月11日 (金) 22:41 | 編集
最近、宇宙に興味シンシン!!!

何故にビッグバンで「無」から「有」が出来たのか!!!

何故に銀河系というものが存在するのか!!!

真空というものは「無」なのか!!??

「無」だとしたら何故温度があるんだ???

そもそも宇宙は何故存在するんだ???

遠く遠くにある惑星から地球に光を届かせるにはかなり年月が必要だ!!

なら今、見えている太陽は昔の姿なんじゃないのか!!??

今はどんな姿なんだ!!??

ロマンや!!漢のロマンや!!

燃えるぜ!!!!!俺は宇宙を極める!!!!!!

少しずつ
2007年05月10日 (木) 22:52 | 編集
少しずつTsuKinowa駅の形が形成されてきました~

最初は回想を主にして物語を進行させていこうと思ってましたが、現実界も結構面白いかも。

いろんなとこを調べて、誰も見たことのないような秘境を探してください。

夏の日差しが乱反射
2007年05月09日 (水) 14:13 | 編集
そろそろアイスと炭酸ジュースの季節やの~

そう!今年は自分の中でのビッグタイトル的なゲームを作りたいなぁ~

でも最近ブログで書くことがなくなってきたな~

明日も頑張ります。

えかった
2007年05月07日 (月) 20:27 | 編集
よかったよかった。

ハムの脱毛はそうでもないらしいです。

可愛がりすぎてノイローゼになっちまったのでしょうか・・・

とりあえず毛が生え揃うまでは油断できんね。

・・・
2007年05月05日 (土) 16:14 | 編集
うちのハムちゃんの背中にハゲがありました・・・・

一昨日、僕の指を結構噛んだりしてたんですよ・・・・

心配ですよ・・・・

最高の休日
2007年05月05日 (土) 15:15 | 編集
よく晴れた休日に牛乳を飲みながらビーフジャーキーを食べながら九州限定あまおう苺ピンキーを口に入れながらコナン「迷宮のクロスロード」を見る・・・・

最高だ!!

新陳代謝
2007年05月04日 (金) 18:48 | 編集
僕は新陳代謝が常人より相当多いので、汗をメチャメチャかきます。

そのおかげかどうかわかりませんが、痩せようと思えばすぐに痩せられます。

でも夏場は髪を整えても汗のせいでスタイルを保つ事が難しいです。

やっぱ冬が好きですわ。

でも冬になった時の僕は夏が好きですわ。

うー
2007年05月02日 (水) 12:42 | 編集
うー あちー

最近はすっかり夏の日差しになりました。

が、僕の心は去年の秋のままです。


こんな熱い日にはハーゲンダッツに限ります。

うめー うめー

帰国
2007年05月01日 (火) 19:55 | 編集
家庭の複雑(でもないよう)な事情で岡山へ行ってました。

やっぱ関西って・・・・ええなぁ・・・・・・

東京は人と人との間の空気が少し冷たい。

そういう面からみると、過ごしやすかったなぁ。

・・・・が、環境が変わる事に弱い僕の皮膚はボロボロになりました。

やっぱ自宅が一番落ち着きますわ。







○なんじゃこれは? 名前すらしらん。




○こんなもん東京じゃ見んなぁ。




○いいなぁ・・・・こういう景色・・・・・




○さよなら岡山!! さよなら僕の心の故郷よ!!




○六甲のおいしい水

copyright&template: himeco
