幸せを呼ぶ「まねきぐま」
ゲーム制作などを趣味でやるサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スケジュール
2007年07月31日 (火) 22:09 | 編集
やばい!! 忙しすぎる!!!

自由時間が頑張っても総計一時間いかない(涙)

睡眠時間を削れば次の日に重くのしかかってくるし・・・

自由時間内にやらないといけない事は一杯あるのに・・・・

①KIMI BOKUの更新。
②God3の制作。
③ブログの記事
④駅の更新

うぅううぅう!!


でも、どうぶつの森はしっかりとやってます←死

スウィート エンド
2007年07月30日 (月) 22:06 | 編集


ハム太郎がスイカバー(メロンバー)食ってる!!!


はい、それだけです。オチはありません。



>しかし「終わり」って切ないですね。

何事にも終わりってあるんですね・・・・

「終わり」が来るまでに何を残せたかが大事なんですね・・・・

だとすれば僕にとっての偉人達が残してきた物は輝くほど美しくて、消えません。

世界から消えてなくなっても、僕の心にはずっとずっと残るものがあります。


そんなものを自分で作れる人間になりたい。

アイラブニューヨーク
2007年07月28日 (土) 18:39 | 編集
TsuKinowa駅サブイベント攻略を更新しました。

はい、それだけです。


タイトルの意味!?

意味はありません。

ガーデンプレイス
2007年07月27日 (金) 23:53 | 編集


スペインのプールらしい。 ギガント行きたす!


やばい! もう明日になってしまう!!

でも、ネタが思いつかない!!!

いや、今日っていう日はもう二度と訪れないんだ。

だからここへ残す!!


「今日の風呂も気持ちよかったのぅ」


そして、明日こそはエクステつけるぞ宣言。

グッバイ!!

ラリった野口
2007年07月26日 (木) 18:23 | 編集


うっひっひっひっひ!!


今日はターバン野口で遊んでいた(なんじゃそりゃ)

野口の目を曲げると、エロ目でニヤけた。

それを見つめながら僕もエロ目でニヤけた。

その瞬間! 何かを思いついた!!


これ、口を曲げたらどうなんの??



!!  


の、野口英世がラリってる!!(汗)

スリーパー
2007年07月25日 (水) 22:11 | 編集


夏バテです。


すっかり暑くなりましたね。

っていうのをメチャクチャ表しとるネズミがうちにおるんですけど(笑)

しっかし気持ち良さそうに寝るなぁ。


セピア
2007年07月23日 (月) 22:23 | 編集


セピアに撮ったハム二郎。


この写真はかなりうまく撮れたと思う。

表情にしろ、配置にしろ・・・・

少し大きさが足りないけど(汗)


まっ ようするに暇人ってわけだ(笑)


「The Legend of Fearful God 3」(メンドイから以下 God3 に省略)はまぁまぁの順調さです。

ギャグの悲惨さは前と同じくらいです(笑)

God2より短い可能性が高い・・・(涙)

でも、近作で「恐ろしい神」が出現いたします。

説明がヘタクソすぎて全体的に意味分からない人が出てきそう・・・・


要するに、今回もくだらないっつ事や!!(笑)

トランスファー
2007年07月22日 (日) 18:42 | 編集


隙間に見える僕の乗り換え電車。


「Spring Dream」は進まないので休止します。 二度目の休止・・・・(涙)

かわりにリクエストっぽいので以前から考えてた「The Legend of Fearful God 3」を制作開始します。

この手の糞ゲーは作りやすいので、出来るだけ早く完成させたいです。

頑張りますので暖かく冷たく柔らかく応援してくれると嬉いっす。

スパイス・クレイ
2007年07月21日 (土) 10:36 | 編集


これが我の愛用ワックス。

㊧ARIMINO スパイスクリーム ハードワックス 100g
㊨セバスチャン クスタ クルードクレイ 50g


この二つのワックス混ぜるのが、かなり僕の髪質にあってるのですよ。

クレイだけだとパリパリになるから、油系のワックスで保湿する。

それがかなりいいのだぁ!! オススメ☆


え? 何円かって?           ・・・・・二つで3255円だぁ!


ワックスにこんな金使いたくねぇよ!! ぼったくり!!!

って思うかもしれないけど、そのくらいの価値ありまっせ!

美容院専売品を買うと、市販に戻れなくなる(涙)



あと今日、朝っぱらからスッゲェ美人を発見!!!

おばさんだけどね(笑)

スケッチ
2007年07月19日 (木) 17:36 | 編集


携帯の特殊効果で撮ってみる・・・・


ちなみに左にある機械は「wii」です。

最近は全然つかってないなぁ~

ゼルダの伝説とか買ったらまたガンガン使うだろうけどね・・・



まぁ話は変わってと・・・

やっぱ「頑張って」とか励まされるのはとっても嬉しいですねぇ~

励ましの言葉が純粋なまま僕の頭に届いて励まされる・・・・

そんな感覚は今までに感じた事がなかったなぁ。


だが、励まされたら絶対にやらにゃならん事が「とにかく頑張る」って事。

俺は制作を出来るだけ頑張るぞっ!!


だから皆!!! オラに元気をわけてくれ~!!!!


アンティーク
2007年07月18日 (水) 18:52 | 編集



僕んちの和室から見える風景。

いつも生活する家からこんなレトロな風景が見られるとは!!


ん・・・・ 鼻にチーズの香りが・・・ 夕飯だろうか・・・・・・


・・・と、ロマンを感じながら「どうぶつの森」に逃げる俺・・・(涙)

いや~ しかし、面白いなぁ~

うぉおおおお
2007年07月17日 (火) 18:27 | 編集
も、もうやだ・・・

ど、どうすりゃ・・・・ええんや・・・・・・・

俺は完成させられるのか!?

うう・・・ なんか全ての行為に矛盾を感じる・・・・・


と、ストレスを吐いて また頑張ろう(笑)

心からそう思う
2007年07月17日 (火) 00:24 | 編集
ゲーム作る事ってホントに孤独な作業だ・・・・


パソコンという名の自分のフィールドに立って、ひたすら走る。

ゴールにむけて、ひたすら走る。


最初は疲れてないから楽だ。

だが、走れば走るほどに疲れて苦しくなっていく。


諦めたら楽だ。 でも、諦めずに走りきれば快楽だ。



俺は走る。 走りきる。

きょうのにっき
2007年07月15日 (日) 23:31 | 編集
7がつ15にち     あめ


きょうはあめだったので、いえにいました。

あさ、ごはんをたべてパソコンをしました。

そのあと、おやつをたべてパソコンをしました。

テレビをずっとみてました。

テレビをみながらパソコンをやりました。

よるごはんをたべるまえにパソコンをやりました。

たべたあとはパソコンをやりました。

いまもパソコンをやっています。

きょうは、とてもたのしかったです。



ニートかっ!!


製作状況
2007年07月14日 (土) 17:01 | 編集
Spring Dream(仮)の製作はかなり順調であります。

全然あきがこない!! が、頭いたい(汗)


あと、このゲームを作ってて感じたのが「設定」って難しい、ということ。

ゲームのシステムやストーリーなどの設定は基本的に変わらないので、よく考えねば・・・


とりあえずこのゲームを作る上で大切なのは

①一つ一つの行動に達成感を持つこと。
②設定をしっかり考えること。
③無理な事は無理しないこと。
④妥協に勝つこと。
⑤命を練り込みながら作ること。
⑥「夢」という不思議で不条理な世界を神秘的に演出すること。

ですかね。


毎度、いつ挫折してもおかしくないので・・・・頑張ります。

やっと
2007年07月09日 (月) 22:50 | 編集
すんごい長い間、放置してましたがついに「KIMI to BOKU no HEYA」が配布開始されました。

すっげぇくだらないけど、すっげぇ斬新なのでやってみてくださいね!



うん、書く事ねぇや・・・・



くだらなすぎて・・・

というか完成率が低すぎる・・・(汗)

トムとジェリー
2007年07月07日 (土) 18:41 | 編集


○振り返り美人



○スパイダーマン!?



○ふ、やられたぜ。



○寝返りぐるぐる~


>このネコちんは僕んちの近くに生息する子です。

他にも大量にネコが・・・・

きっと一日に5匹は見ます、はい。

君の詩
2007年07月06日 (金) 15:33 | 編集


○ちゃー!!


・・・そういえば最近気付いたのだが「いいちこ」のCMソングの「君の詩」って曲は良いなぁ。

アーティストはビリー・バンバンという渋いお方達。


・・・・そしてこのフレーズ。


「時を引き戻せるなら あの駅に降り立ち 時間の鍵を回して 君に会いに行きたい」


これ、めっちゃ良い曲だな!!


渋くて救いようがなくって、どこか苦しいよ。

是非きいてみてください。

つきのわ駅!?
2007年07月01日 (日) 23:42 | 編集


○Tsukinowa駅発見!!


東武東上線にて「つきのわ駅」を発見してしまった!!

これは事件だ!!

まさかこんな駅があるとは思いもしなかった・・・

暇があったら今度行ってみようかと。


近いうちに「つきのわ駅」特集やってみようかな~

copyright&template: himeco
