幸せを呼ぶ「まねきぐま」
ゲーム制作などを趣味でやるサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
「駅」第45版更新
2007年11月29日 (木) 17:08 | 編集
駅の第45版が配布開始されました。

今回のTsuKinowa駅の大きな更新は

●メインイベントの進行(回想はありません)
●ミドリガイッパイノ村、モリダラケ村、キセツハズレ村 開通
●ツキノワノ村にいる物知り爺に話しかけると、次にすべき事のヒントをくれる

こんな感じですね。

ちなみに攻略ガイドも更新しておきましたんで、そちらも参考にしてください。


☆web拍手返信☆

更新楽しみにしてます。応援してますよ!

ありがとうございます! これからも頑張るんでよろしくお願いします。


やっぱりプレイヤーに直接言葉を貰えるのは作者として一番嬉しい事ですね!

皆様、暇があればお言葉をくださいませm(_ _)m

サンヒョクに乾杯!
2007年11月28日 (水) 16:16 | 編集


冬のソナタを見て目に涙をにじませるTsuKinowaです(笑)

サンヒョク~!!!


しかし、冬はいいですね。

春は花粉が嫌、夏は汗が嫌、秋も花粉が嫌である僕にとっては冬がちょうどいいのですよ。

少し寒いですけど・・・

とにかく夏の景色より綺麗ですよね。

あと冬独特の香りがいいですね。

といっても服が重いのが嫌ですが・・・

やっぱ寒いの嫌ですが・・・


結局、冬以外の季節が嫌いだから冬を好きなのですね(笑)

次回更新
2007年11月24日 (土) 18:22 | 編集


坦々鍋に麺をいれて、坦々麺の完成!(笑)


今回の三連休は駅の更新をメッチャ頑張りました。

今までで最高の大量更新になったことでしょう(笑)

落ち着いて制作したので、今までの爪の甘さがすごく分かりました。

だから会話などを工夫して難易度を少し下げたので、今までよりは微妙にプレイしやすくなったはずです。


そして「情けないアイツ」が出現します(笑)

気合をいれて作ったので、是非是非「駅」をプレイしてくださいね。

また君に恋してる
2007年11月22日 (木) 18:46 | 編集


あの綺麗で物憂げなCMで有名な「いいちこ」のテーマソング。

それは毎回、ビリーバンバンという歌手の曲なんですが・・・

これがすごく良いんだぁ!!


最近のCMにはこの「また君に恋してる」が使われています。

>手のひらに伝わる 君の寝息に
>過ぎてきた時が 報われる
>いつか風が散らした花も 季節巡り色をつけるよ

このCMにそのまま使われてる部分の歌詞のくだりがたまらなく切ない!


まぁとにかく聞いてみてください!

「視聴」のボタンをクリックすれば聞けます。


ビリーバンバン『また君に恋してる』


やる気
2007年11月21日 (水) 19:32 | 編集
これからTsuKinowa駅をザックザック作っていきます。

ちなみにこれは予定なのでつっこまんでね!(笑)


ちょっと色々な感情が渦巻いてきて、一時は簡単に終わらせようと思ってた・・・

でも、気合しだいで自分の想定していたスケールのものができると思ったんだな。

つまり簡単に終わらせようとするのは、逃げ。

だからこれから腕によりをかけて頑張ろうと思います。

あとデバッグもしっかりやって、これ以上バグがでないように気をつけます(笑)

甘いお菓子は別腹ってやつか
2007年11月18日 (日) 13:59 | 編集


最近気付きましたが、こいつには好き嫌いが非常に多いです。

果物、米、せんべい・・・いろんなものを食べません。


ところが昨日、キャラメルをやったらものすごい勢いで食べました(汗)

「もしや?」と思ってチョコレートをやると・・・

写真のとおり、またしてもすごい勢いで食べました(汗)


こやつ、甘党か!!!


それにしてもペットは飼い主に似るなぁ・・・



(あれ? ハムスターってチョコ食べていいんだっけ・・・)

美容室専売品ショップ オレポ
2007年11月14日 (水) 22:53 | 編集


シュワルツコフ フォルムクアプラス


僕の髪は結構もっさりと膨らむんですよね(涙)

多分、クセ毛で悩んでる人はたくさんいると思います。

そんな時にこのシャンプー使うとかなーりまとまりますよ!

どうやらクセ毛の人のために作られたらしいですね。


が、美容院専売ということもあって高いのが難点・・・

しぶしぶ近所の美用品専門店で定価で買ってたのですが・・・


これすげぇ!!


という破格の店を発見してしまいました(汗)

いつも買ってる価格のほぼ半分とか・・・今までだいぶ損してきたのか(汗)

とにかくこの洗い上がりをあなたも味わってみてください!


●シャンプー

シュワルツコフ☆フォルムクアプラス シャンプー クセ毛 250ml
シュワルツコフ☆フォルムクアプラス シャンプー クセ毛 600ml
シュワルツコフ☆フォルムクアプラス シャンプー クセ毛 1000ml

●トリートメント

シュワルツコフ☆フォルムクアプラス トリートメント クセ毛 250g
シュワルツコフ☆フォルムクアプラス トリートメント クセ毛 600g
シュワルツコフ☆フォルムクアプラス トリートメント クセ毛 1000g

●洗い流さないトリートメント

シュワルツコフ☆フォルムクアプラス ディープスリーク 50ml
シュワルツコフ☆フォルムクアプラス ディープスリーク 150ml


1000mlの業務用が定価より2000円も安いのがホントに助かります(^ω^;)

でもまとめ買いしすぎると結局は大金に・・・(涙)

暴魔大戦
2007年11月10日 (土) 16:40 | 編集


超暴君ハバネロ 辛さ2.0倍!!


最近、駅の広告を見ていると「暴魔大戦」という大きな看板が置いてあった。

どうやら、世界最高に辛いハバネロを超えるトウガラシが発見されたらしい。

その名もジョロキア!!

これはハバネロの二倍もの辛さを誇るトウガラシらしく、新しい世界一として登録されたそうだ。

だから暴君ハバネロの辛さを二倍にしてみたらどっちが勝つのか、という対決らしい!


そして、実際に食べてみた。

普通のハバネロより辛くて、歯ごたえがあって美味しい・・・

が、ビックリするほど辛くもなかった。



大魔王ジョロキアがあらわれた。

>TsuKinowaは食べた!

効果はないようだ・・・・・ って ん!?


こらぁ辛ぇえ!!!


口の中に熱いような辛さが残る!!


よってジョロキアの勝ち、といいたいところだが・・・

超暴君ハバネロのほうが歯ごたえがあって美味しい。

そして何より匂いが非常に芳しい・・・


ってことで、やっぱりハバネロの勝ちですね(笑)

暴君また現るっ!
2007年11月09日 (金) 22:18 | 編集


今日のおやつは暴君ハバネロ メキシコ帰郷編!!

サボテンが隠し味として入っているらしい・・・

ってかサボテンってどんな味!?

と思いながら袋を開けてみると、そのまま緑色になったような奇妙な色の暴君ハバネロが入っていた。

美味しいのか・・・・・!?



こ~りゃ うめえや!!


適度な酸味が辛さをより辛く引き立ててる!!

袋の裏を見てみると、どうやらライムが入っているみたいだ・・・


で、結局サボテンってどんな味なの!?

サボテンの切り身(?)みたいなのがあるみたいなので、機会があれば食べてみたいですね。

暴君のおでましだっ!
2007年11月07日 (水) 23:25 | 編集


今日のおやつは暴君ハバネロ!

もはや袋からも激辛オーラが漂ってます。

辛いのが結構苦手な僕には辛かったですね。

・・・あれ? つらかった と からかった の漢字って同じだ。

今、改めて感じた・・・


まぁ置いといて、これはとっても美味しいです。

ところが、半分食べた後に時間が経ってから残りを食べてみると・・・


辛くねぇ!


どうやら慣れてしまって辛くなくなったようです。

だから次は 超・暴君ハバネロ 辛さ2.0倍 ってのに挑戦だぁ!!

最近の話
2007年11月03日 (土) 19:45 | 編集
まだ、じんましんが少し出ます(涙)


最近は制作を中断して、作りたいゲームの企画を練ってます。

といっても成功するパターンは少ないですが・・・


まぁ・・・書くこと無いのでこの辺でおいとまします(早っ!!)

では、また会いましょう!

うまいカップラーメン
2007年11月01日 (木) 22:10 | 編集


休日の昼飯といえばコレ!(笑)

作りたいものが無ければ大抵、カップラーメンを食べてます。

そして朝飯は食べずに菓子をむさぼる・・・すんごい偏食ですね(汗)


といっても僕は最近まで「カップラーメンなんて全部一緒」と考えていたけれど、違いました(笑)

日清麺職人はメッチャ美味しいです。

麺にハリがあるし、汁も美味しい!

機会があれば食べてみてください。

copyright&template: himeco
