幸せを呼ぶ「まねきぐま」
ゲーム制作などを趣味でやるサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
「inn」の完成が長引きそう・・・
2008年01月27日 (日) 22:59 | 編集
最近、innのストーリーの短さの切実さに気付いた(汗)

まぁ、それだけならサクッと完成させて終わるのですが・・・

8人目の仲間が入るのが最後の日の四日前なのですね。

しかもその四日はかなりの見せ場だから、8人目の活躍が全く無いじゃん!!

ということに気付き、ストーリーを大幅延長させました。


次のコンパクに間に合うのかなぁ・・・

冬よ 永遠に
2008年01月19日 (土) 23:36 | 編集


雪の結晶、見てみたいなぁ。


しかし、さむいっすねぇ。

どうやらどっかでダイヤモンドダストがでたらしいですし。

明日は僕の住んでるとこらへんでも雪が降り積もるらしいっす。

もう二月がくるってのに、まだまだ寒くなり続けてゆくねぇ。

冬が終われば花粉舞い散る春ですねぇ。

春が過ぎれば灼熱地獄の夏・・・ 嫌だなぁ。

花粉症だから春は嫌いだし、夏は暑いからもっと嫌いだわ。

クーラーつけてたら体力落ちるし、つけなかったらもっと落ちる。

う~ん・・・ 悪循環だねぇ。

なぁなぁ、冬。 永遠に終わらないでおくれよ。


・・・うん、やっぱ灼熱に耐えうる体を貰いにメガロポリスまで行くか。

お久しぶりです
2008年01月13日 (日) 13:32 | 編集
TsuKinowaは最近、誕生日を迎えました。

1月10日はこのサイトができた日ですからね。

サイトができた日にTsuKinowaという名前もできたんですよ。


新年という意味でも一周年記念という意味でも今年もどうぞよろしくお願いします。

今日の夢
2008年01月06日 (日) 12:46 | 編集
今日、見た夢の話なんですが・・・

「inn」の夢を見てしまったのですよ。


何だか自分が主人公になってて、パーティの皆と和んでるんですね。

ただ、次の日が魔王との決戦なんです。

僕は本気でびびっていました。

まじで逃げる気マンマンでした。

でもパーティの皆は明日死ぬかもしれないという雰囲気をどこかに漂わせながら明るく遊んでるんです。

そんな皆を見て僕はレーヴァンという魔王に詳しい精霊使いに話しかけます。

「何故、俺らが魔王を倒さねばならないのか」と。

彼は周囲の国民が信頼しているからしょうがない、といいます。

そんなのないよ~ と思いました。

僕は斬られたりするのが嫌なので、本当に逃げたかったです。


この夢で僕は現実的に勇者達の気持ちが少し分かった気もします。

本当に怖かった・・・

inn
2008年01月03日 (木) 17:23 | 編集


○innのスクリーンショット


結構、順調かな。

ってかすんなり完成しそう。

いや、悩み所は完成しないかどうかじゃなく・・・プレイ時間だ!

コミュニケーションだけのゲームだから急展開が大量に必要なんだよね・・・

それを「宿屋」という所にギュッと凝縮してしまうと、大きな内容でもすごく小さくなってしまう・・・


ストーリーは結構いいかなぁ。

すごく写実的に描けてるはず。

多分、普通のRPGより何倍もゲームっぽくない(汗)

ただ、現実っぽいかなぁ・・・

はっちゃけているが、死が隣にあるのを分かっている物語。

と、いったところかな。

まぁ完成しないと何も分からないけどね。

復活
2008年01月02日 (水) 17:29 | 編集
復活いたしました~

今年もよろしくおねがいしますね。


あと「駅」の46版が配布開始されました。

ので、これから攻略ページを更新します。

TsuKinowa駅もついに終わりました。

今までありがとう!!

copyright&template: himeco
