幸せを呼ぶ「まねきぐま」
ゲーム制作などを趣味でやるサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
素晴らしきサンプルゲーム
2008年02月29日 (金) 00:07 | 編集
最近、ツクールそっちのけで絵ばっか描いてる(汗)

なんか気力の無い時は全く描きたい気もしないんだけど、いざ描き始めると数時間止まらんのよ。


あ、あと今日はRPGツクールVXのサンプルゲーム「Dragoness Edge 2820」にはまってしまってね。

全部を最強の武器にするまで、三周くらいプレイしてました(笑)

横浜の港未来が舞台のSFってのがいいっすね。 なんか嬉しかった!(?)


いやぁ~ VXのサンプルゲームは素晴らしいっすね・・・

どのゲームも本当に面白いんですよ・・・ 

この調子でいっぱい良作が出たら嬉しいな。

リカルデント グレープ&グレープミント
2008年02月27日 (水) 15:28 | 編集


ガム好きなTsuKinowaです。 こんにちは。

正直、家にいる間はずっと噛んでいると言っても過言ではないほどです(汗)

そんで、あらゆるガムを食い潰してきた僕からのオススメ!

「リカルデント グレープ&グレープミント」です。

まず、普通に美味しい!(グレープとグレープミントの差はよく分からんが・・・)

そんで、味が長持ちする!! これがオススメする一番の理由かな。


あ、一つアドバイス。

ガムは味が無くなったからって、すぐ捨てちゃダメだよ。

ボトルの中、いつのまにか全て消えてるからね(汗)

絵を描くって難しい
2008年02月26日 (火) 00:15 | 編集


本当に描いてしまいました(笑)

もう一日中、練習してましてねぇ・・・

今日、初めて色の塗り方を少し知りました。


ってか、絵を描くって難しいですね。

絵描きさん達の苦労が身に染みました。

そして、絵を描く事の面白さも知れましたね。


あ、ちなみにこれは現在構想中のゲームの主人公です。

いろいろ
2008年02月22日 (金) 18:19 | 編集
次の作品は、しっかりとキャラを考えてから作り出したいと思ってます。

やっぱりその辺はよく考えないと、全部自分になっちゃうね(笑)

僕は現実では(でも?)物凄く緩い人間なので、ダラけたキャラを大量生産しちゃうんですよ。

気をつけていきたいです。


あっ そういえば自宅のコピー機にスキャン機能がついてたんですよ!

ちょっと絵も書いてみたいな、と思うTsuKinowaでした。

どうしようかのぅ
2008年02月19日 (火) 21:44 | 編集
やっぱり貴族の話を作ろうかしら。

ちょっと面白いアイディアが浮かんだんですよ。

普通の恋愛じゃないんだけど明らかに恋愛、みたいな複雑な話。

でも恋愛にゲーム性を注ぐのって結構難しそう・・・


いい案ないかなぁ。

ちょっと構想
2008年02月16日 (土) 02:51 | 編集
次に作りたいゲーム、少し考えてたりするんですよね。

そのゲームのタイトルはというと「GAME OVER」です(笑)

まった変なゲーム作りやがるよ~! と思いましたでしょう。


ちなみに名前通り、ゲームオーバーから始まるゲームです。

「inn」と同じで、インパクトだけしかないアイディアですね(汗)

といってもパーティーの全員が死んだら話が進まないので、一人だけ生き残らせます。

非常に悲しい主人公ですね、一人だけ生き残るなんて。

と思っているうちに浮かんだのが「復讐」です。

魔王やら何かしらの敵を作り、そいつを一人で倒そうとするという無謀な話。

でも魔王だとつまらないので、そこら辺はもっと練るつもりです。


・・・次の作品を良い物にする為、修行をしよう。

まずは文章力を鍛える為に、別の人の人生を体験する為に、いっぱい本を読むぞ!

読んでない有名な文学作品を先に読み、オタクの方面にも走ろうかな(笑)

オタク方面のキャラクターには、見習わなければならない部分を感じるんですよね。

うん、とにかく頑張ろっと!

反省
2008年02月14日 (木) 22:32 | 編集
どうにかコンパクに送ることができました。

ただ送れたというだけで嬉しいです。


でも今は反省の気持ちでいっぱいです。

今までは「ただ自分の作品をやってもらいたい」 それだけの気持ちで作っていました。

プレイヤーの為ではなく、自分の為に作っていたわけです。

だから、これからは「自分の作品で人を楽しませたい」 という気持ちで作りたいと思います。

もっと良い作品を作るため、真剣に研究していきたいです。

とにかく、これからも頑張るぞ!


そういえば今日はバレンタインですね。

もう残り少ないですが、良い時間をお過ごしください。

虚脱感
2008年02月10日 (日) 13:38 | 編集
エンディング、作り終えました。


でも何か切ねぇよ!!


今まで徹夜して、ずっと触れ合ってきた主人公達と別れたからか・・・

はぁ・・・・ 何か虚脱感が・・・・

まだ仕上げが残ってるんだけど、切なくて腰が上がらない・・・

はぁ・・・ こんなに主人公達に情が移ってたのか・・・・


仕上げ・・・ 頑張ります・・・・

お久しぶりです
2008年02月10日 (日) 00:51 | 編集
やっは~ 久しぶりですねぇ!

「inn」頑張ってましたよ~!

もうストーリーは全て終わったところです。

毎日、徹夜して頑張ってよかった!(それで体調を崩した)

あとはエンディングの制作です。


では頑張ってきます。

copyright&template: himeco
