幸せを呼ぶ「まねきぐま」
ゲーム制作などを趣味でやるサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
あああああ
2008年03月23日 (日) 18:42 | 編集
花粉がウザいんですけど。

朝起きた時に目が真っ赤! そして鼻水と涙が滝のように流れる。

ってか、何故に人間が花粉に適応する為の進化を行わないのかが不明。


ああ、ムカつく!!

向上心
2008年03月17日 (月) 23:10 | 編集
今までの僕は、どこか真剣に作品を作ってなかったんですよね。

それは何故だろう。 

そう、今まで僕は「初心者だから」という理由付けで適当に作っていた部分を省みなかった。

それを考えている限り、中級者へは上がれない。


今は、ひたすら素材を集めています。

それは画像とかの事じゃなく、アイディアの事でね。

だから本を沢山読んでます。 これ、本当に良いです。

まず、キャラクターの創造に役立つ。

最近は狂気的な悪役の創造に凝ってます。

やっぱり、構想をしっかりさせてから作り始めたいので次回作にはかなり時間をかけると思いますね。

でも、やっぱり目標は立てておくべきなので言っておきましょう。

次回作を『コンパクWeb』秋号までに完成させ、送ります。

まぁ、不親切な部分を極力減らすよう努力できなければ送りませんが(笑)

inn
2008年03月17日 (月) 00:07 | 編集


○物語のほとんどが「宿屋」で描かれているという異色なRPG。


<ジャンル> 

・シュミレーション

◆あらすじ◆

数十年前に勇者によって封印された魔王が蘇ってしまった。
そして現在まで残されてきた勇者の末裔に魔王討伐が任せられる。
彼らは旅で何を考え、何を感じるのだろうか・・・?

明日の死へ、不安が入り混じる「宿屋」での時間を描いたRPG。

◆作者から◆

「誰も作らなそうなゲーム」をコンセプトにして作りました。
これはRPGでは本来描かれない宿屋での会話だけで進むゲームです。
主人公たちの会話をもとにストーリーを想像しながらプレイして欲しいと思います。

テストプレイヤーのゆわかさん、僕に関わってくれている全ての方々に感謝を込めて。

プレイ時間:約1時間程度


【DOWNROAD】


・・・
2008年03月11日 (火) 21:15 | 編集
今日、うちのハムスターが土に帰りました。

はぁ・・・・

これは精神的に辛すぎる・・・・

「inn」落選
2008年03月08日 (土) 13:00 | 編集
やっぱり、落選しましたか・・・

でもこの作品で、自分の悪い点が大量に分かりました。

そして「人に楽しんでもらいたい」と考えるようになりました。

もっともっと頑張ります。 そして、もっと面白いゲームを作れるようになりたい。


いつかまた、リベンジします。

HARIBO グミ
2008年03月07日 (金) 00:10 | 編集


ひたすら色んな菓子を食い荒らしまくっているTsuKinowaです。

さて、今日のオススメはHARIBOのグミ!

こいつは素晴らしいですよ。

写真はピーチ味なのですが、グリーンアップル味もコーラ味もグレープフルーツ味も最高に美味しい。

僕はあまり外国の食品を好まないのですが、このグミは大好きです。

とにかくジューシーでリアルな味なんだよね。


あ、ちなみにカロリーは馬鹿みたいに高いから気を付けてね!

次回作
2008年03月04日 (火) 18:28 | 編集
やっぱり「GAME OVER」を作り始めます。

というか、もう始めました(笑)


でもゲーム制作は挫折しやすいので、一応言っておこう。

「多分、完成しないけど!」

よ~し、なんかやる気が出てきたー!


次回作は時間をかけてゆっくりと作りたいと思ってます。

最終的には、しっかりとしたゲームになるといいなぁ。

練習中
2008年03月01日 (土) 02:05 | 編集


相変わらずツクールを触っていないTsuKinowaです。 懲りずに絵を描いております。

前よりは少し上手くなった気もしなくもない。

でも、まだまだゲームには使えないなぁ。

もっと頑張ろっと!

copyright&template: himeco
