幸せを呼ぶ「まねきぐま」
ゲーム制作などを趣味でやるサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
1room 進行状況
2008年04月27日 (日) 22:18 | 編集
さて、そろそろ「1room」の締め切りが近づいてきました。

参加するなら、今しかないですぞ~!


といいつつ実は・・・

まだあまり完成してません!!

面倒くさいゲームシステムを作ってしまいましてね・・・

マルチエンディングだとか、色々なストーリーの分岐がありすぎまして・・・

だから急がないといけないのに、勉強やバイトが盛り沢山でして・・・

「ゼルダの伝説 夢を見る島」をプレイするのに忙しくて・・・


まぁ、そんな感じですね。(どんな感じだ)

とりあえずゴールデンウィークを使って、サクッと完成させましょうかな。

男梅
2008年04月25日 (金) 21:26 | 編集


ガムも好きだが、アメも大好きなTsuKinowaです。 結局、菓子が好きなんだよね。

今回、紹介するのは「男梅」というアメ。

こいつがすんげぇ美味いんですよ・・・

本物の梅のように濃くて塩辛いアメってかんじ。

そこらのコンビニなどで売っていると思うんで、興味があったら買ってみてください。

この塩辛さ、きっとクセになりますよ~!

失礼な会話
2008年04月22日 (火) 22:35 | 編集
今日聞いたバスでの会話。


A:○○ってさ、声やばいほど高くね?

B:確かにあれは危ない。

A:ってか、俺の声も結構危ないよな?

B:いや、お前の場合は声より顔の方が危険だよ。



失礼だ!!

クローバー フィールド
2008年04月20日 (日) 22:37 | 編集
今日は「クローバー フィールド」を見てきました。

お腹がいっぱいの状態では見ないほうがいいです、はい。

今でも、あれを思い出すと吐き気が・・・(-o-;)

家庭用ビデオカメラで撮ったような演出がされており、終始画面がぶれ続けるんですね。

しかも音と光が強すぎるし・・・

しかも民間人が主人公なだけあって情報が少なく、ストーリーが希薄だし・・・


欠点は多いけど、僕的には結構好みでした。

ウザいほど演出が濃いけど、臨場感があって楽しい。

「面白い作品」じゃなく「楽しい作品」で、アトラクションみたいでしたねぇ。

ユニバーサルスタジオに置いてありそうな感じ。


ちなみに、酔いが激しい人はゼッッッタイに見てはいけませんよ(笑)

途中で退場する人もいるほどですからね。

臨場感を楽しみたい方は、是非いかが? 

停滞前線
2008年04月18日 (金) 22:04 | 編集
最近、ブログの更新がすっごい少ないです。 すみません。

勉強で忙しくてね・・・(汗)


あ、「1room」の方は頑張ってるんで心配せんでください。

参加の方はお早めに。

少しずつ作品の提出締め切りが迫ってきております。

共同制作企画「1room」 参加者募集中!!
2008年04月07日 (月) 21:59 | 編集
現在、コラボレーションADV「1room ~for RPGツクールVX~」の参加者を募集しております。

ホントは「駅」にちょっと参加してみたかったなぁ~っていう人!

共同制作やってみたいなぁ~っていう人! ドシドシ応募しちゃってください。

http://tokyo.cool.ne.jp/yuwaka/

詳しくはコチラ↑↑


さぁ、あなたも一緒にゲームを作りましょう!!

こんばんは
2008年04月04日 (金) 20:18 | 編集
久しぶりです。

旅行に行ってました。

まぁ、その話はいつか(?)するとして・・・


駅の連載が終了いたしました。

一言で言うと、寂しいです。

僕はかなり駅ファンでしたからねぇ。(鉄オタ?)

やはり「永久」というのは存在しないんですね。 ああ、無常な世の中よ。


あと、僕が旅行に行ってる間に「inn」の配布が開始されました。

まだまだ駄目ですが、もっともっと良い作品を作るために、これからも頑張りたいと思います。

copyright&template: himeco
