幸せを呼ぶ「まねきぐま」
ゲーム制作などを趣味でやるサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
今、僕が一番行きたいとこ!!
2008年05月26日 (月) 23:31 | 編集


リアルつきのわ駅!

超行きたい! ベリーベリー行きたい!!

調べてみたところ、この駅は絶対に僕好みで穏やかな所だと思う!!

うおおおおお、行きてええ!!

でも休日がなーい!!!

連休カムバック・・・

1room ~for RPGツクールVX~
2008年05月21日 (水) 00:00 | 編集


タイトルイラスト、バナーはとりあかさんが作成してくださいました。


<ジャンル> 

・アドベンチャー

◆ゲームの説明◆

総勢15人の制作者が、力をあわせて作った作品です。
「一部屋」という制限がある中、限界まで趣向が凝らされている部屋でいっぱいです。
ほのぼのした部屋や怪しい部屋、やりこみ度満載の部屋など個性が目白押し!
あなたもマンションの散策を楽しんでみては?

◆作者から◆

共同制作作品の二作目ですね。
今回は連載形式ではなく、完結形式なので更新はありません。
ちなみに僕が担当した部屋は303号室です。是非おいでください。





↑ダウンロードはコチラから

いっそのこと賞金無しでも・・・
2008年05月18日 (日) 18:49 | 編集
ニコニコ動画の「おっさんホイホイ」というタグに引っかかりまくる学生、tsukinowaです。

いやぁ・・・ やっぱ音楽は昔の方が素晴らしいね。


しっかし、コンパクの終了で目標を無くしました。

やっぱ自分の作品が面白いか面白くないか、白黒つけてくれる場は必要っすよ。


エンターブレインさん、何か考えてるんだよねぇ!?


このままだと創作意欲も下降を辿る一方です・・・

2008年05月17日 (土) 22:20 | 編集
コ・・・・・コ・・・コ・・コ・コ・コ、コ、コ、ココココココ





コンパクが終了だとぉおーーー!!!!!!!!!


おいらが目指した夢の塊、天空の宮殿が・・・

辿り着く事無く、雲に隠されてしもた・・・・・

つーか
2008年05月15日 (木) 22:37 | 編集

テストプレイが終わんねぇ!!!

ただいまゲームのテスト中
2008年05月14日 (水) 22:20 | 編集
「1room」も完成間近さ~!

今はせかせか皆でデバッグしてるとこさ。

つーかさ、思うんだけどさ。


むっちゃ面白いっすよ!!


うん、さすがは共同制作。 奥が深い。

早二ヶ月・・・
2008年05月12日 (月) 21:44 | 編集
T.Y.

僕の五月病の大きな原因は、この子の死だと思う。 

もう二ヶ月経ったけど、まだ少し寂しい・・・

三年以上もずっと近くで生活し続けて、いつのまにか友情?まで感じるようになったからね。

ゲーム作ってた時、急に僕の膝の上に乗ってきた時もあったなぁ。 脱走好きだったのよ(笑)


死が近づいてくると、なんとなく分かるんでしょうね。

僕は死ぬ数ヶ月前から甘やかしまくりました。

こいつの寿命は長くない、と感じてね。


生物が死ぬのは当たり前。

でもやっぱり、すごく悲しい事なんですね。


忘れないよ。 そして、ありがとう!

やっぱり
2008年05月11日 (日) 21:15 | 編集
あ、あかん・・・ 最強のビッグウェーブ「五月病」がやってきた・・・

もはや鬱に近い・・・ ほんっとにやばい・・・

こいつは人生屈指の峠だぞ。

XTC/Mayor of Simpleton
2008年05月10日 (土) 22:34 | 編集


XTCっていうバンド、知ってますか?

そこまで有名じゃないっぽいんだけどね・・・

でもこのバンド、ホントに素晴らしいっすよ! 鳥肌が立ちますよ!

「味わい深いけど、軽い曲調」という、すごい組み合わせ。

とりあえず聞いてみてください! きっと、この気持ちが分かるから!


YouTube - XTC - Mayor of Simpleton


五月病
2008年05月09日 (金) 22:01 | 編集
唐突だが、ちょっと五月病について考察してみた。

五月病とは、新しい環境に適応出来ない事に起因する精神的な症状である。

何で新しい事がいっぱい始まると欝のような症状になるんだろうね?

僕が思うに「終わり」が見えてこないからだと思う。

やっぱり、物事には終わりがあってこそ充実感があるんだよな・・・


え? 何でこんな話をするのかって?


五月病真っ盛りだからさ☆


これからもっと強まってくる予感・・・(- -;)

一年
2008年05月08日 (木) 20:56 | 編集
僕が最初の作品を完成させてから約一年が経った。

あっという間の一年だった・・・ わけでもない。

僕にとっては結構、いやかなり長く感じた。

それは何故かというと、たくさん行動をしたからだと思う。

昔からの憧れだった「駅」に参加できたし、コンパクに作品を送る事もできた。

作品をプレイするだけだった自分が、まさかこんなに行動できるとは思ってなかったなぁ。


これでもまだ、たったの一年なのだ。 まだまだ時間はある。

頑張るぞお!

僕の主張
2008年05月06日 (火) 13:04 | 編集
GW・・・ 大型連休といっても、たったの四日しかない。


なのに夏休み並の宿題を出すのをやめてくれ!!!

 
どーにか
2008年05月05日 (月) 21:17 | 編集
どーにか、完成させる事ができました! ばんざーい!

しかし、時間がかかった・・・

何故かって? 無駄に時間を使う作り方をしたからさ(涙)

もっとイベントを少なくする方法があったのにぃぃぃぃ!!

いまさら後悔・・・


制作時間10時間以上、プレイ時間10分の303号室に是非おいでませ。

copyright&template: himeco
