幸せを呼ぶ「まねきぐま」
ゲーム制作などを趣味でやるサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
久しぶり
2008年06月28日 (土) 23:19 | 編集
しばらく更新をおこたっていた気がする。

ま、気のせいか。


そういえば「ぼくのなつやすみ」終わったねー。

相当な虚脱感に襲われるかと思いきや、そうでもなかったという。

さっぱりとした綺麗な終わり方だったからかな。


・・・・・他に書くことがない!


もう眠いから寝るー!

虚脱感
2008年06月19日 (木) 20:50 | 編集
ああ、もう「ぼくのなつやすみ」が29日目に突入しました・・・

もう夏休みが終わる・・・

なんとなく虚脱感がありますね。


僕はゲームを「虚脱感」があったかどうかで評価します。

虚脱感を感じてしまうほど離れたくないゲームが良い作品なんだと思うんです。

でも、僕はその虚脱感を二日間くらい引きずってしまうのだ(笑)

やっぱり「別れ」はどんな形でも好きじゃないですね。

ユニフィール
2008年06月12日 (木) 21:36 | 編集
アーツ川島さんがVXでゲームを公開してるらしいですね。

僕はアーツ川島さんのギャルゲもといRPGが好きなので、サンプルゲームに無かった時は残念でしたが

こんな所でお目にかかれるとは。


でも、まだプレイできる見込みはありません(笑)

暇な時間は全て「ぼくなつ2」に費やしてるんですね(ムシ相撲がアツい!!)

といっても一日に一日分しかやりませんが、それだけでも一時間くらいいっちゃうんですよ。


ユニフィール、プレイしたら感想でも書こうかなー

さぁ、どれだけ僕のツボに入ってくれるか楽しみだ(笑) ふっふっふ

命の大切さ
2008年06月09日 (月) 20:17 | 編集
ごく身近な所で人が亡くなった。

昨日は喋っていたのに、今日はいない。 なんという不思議さ。

ショックで言葉が出ないような感覚である。


生きている、それだけで幸せだと改めて感じた。

僕たちは生きている事に慣れきってしまっていると思う。

生きている事が最高に幸せなんだ。

沢山の人が少しだけでもいいから「生きること」について考えてほしいと思う。

別れ
2008年06月07日 (土) 20:56 | 編集
僕が嫌うものの一つに「別れ」がある。

どうしようもないが別れる、それがとても嫌いなんですね。

例えば僕は昔から親の実家に行ったりすると、帰りたくなくなり別れをかなり惜しむ。


何でこんな話をするかって?

「ぼくのなつやすみ」が終わるのがさみしいからだよー!

時間の問題で毎日一日分しかやらないから、まだ8月14日までしかやってないんだけど・・・

8月30日を迎えた時を想像するだけで寂しくなってくる。

これ、ほんとの夏休みに毎日やってたら終盤は死ぬほど切ないんだろうなあ。

いかん
2008年06月05日 (木) 23:11 | 編集
早まって(いや、遅まって?)染めすぎた!!


ってか、最近手抜きな記事が多いなぁ(汗)

1room 攻略
2008年06月02日 (月) 22:26 | 編集
「1room 攻略」と検索してウチのホームページに来てる人がいるようなので案内します。



見回りガイドへ飛ぶ


このリンク先に攻略情報が書かれてますぞ!

また君に恋してる 歌詞
2008年06月02日 (月) 22:16 | 編集
「また君に恋してる」という曲を検索してウチのホームページに来ている人も多いようなので歌詞にリンク!


また君に恋してる ビリー・バンバン 歌詞情報 - goo 音楽


ちなみにiichikoというお酒のCMで使われている曲なのですが、とても良い曲ですよ。

どこか古臭くって、それが心地よい。

ついに雨期ですな。
2008年06月02日 (月) 00:52 | 編集
もう六月っすね。 月日が経つのは早いものですな。

最近の僕はというと「ぼくのなつやすみ」にハマってしまい、いろんな事をサボってます(汗)


そういえば先日、ツクールblogの方で「1room」の紹介があったみたいですね。

とにかく嬉しい限りです。

こういった小さなプロジェクトなら、また出来るかもしれませんねぇ。

copyright&template: himeco
