幸せを呼ぶ「まねきぐま」
ゲーム制作などを趣味でやるサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
100円ハンバーガーを豪華にアレンジ!
2008年11月30日 (日) 23:56 | 編集
ハンバーガー、それはパン・肉・パンという非常に質素な造りの食べ物である。

僕はこいつを見て思った「たった100円のこいつを、豪華に変貌させてやる!」

そして僕の戦いは始まったのであった・・・

081130_1358~02

これが例のハンバーガー、非常に薄い。

081130_1358~01

解体した。 中はこんなんだったんだな~!

081130_1405~01

さぁ、ここからはレシピ風に書こう。

①肉の上にチーズと輪切りにしたトマトを乗せる。
②その上にみじん切りにしたタマネギを乗せる。
③クレイジーソルト(それか塩・こしょう)をふる。
④具が多くなる分、味が薄くなるので調味料を追加。
僕は好みでマヨネーズ・マスタード・ケチャップを混ぜた物にした。
ちなみにこの調味料はレタスを乗せる時の接着剤にもなる。
⑤その上にレタスを乗せる。(リーフレタスなら最高、でもうちには無いから玉レタス)

081130_1410~01

そんでもって完成!

これなら200~300円くらいの単品メニューとして出せそうじゃない?


ちょっと手間をかけるだけで、豪華なハンバーガーができる!

あなたもアレンジを楽しんでみてはいかが?

AOR
2008年11月25日 (火) 22:31 | 編集
最近、「Michael Franks」っていうアーティストの音楽が好きで、よく聞いてる。

なんかAORっていうジャンルらしいんだけど、しっとりとしてていいね。

なんか酒場で流れていそうっていうか・・・

とりあえず曲調が綺麗で癒される。

駆け込み
2008年11月08日 (土) 23:58 | 編集
うお、ギリギリ更新だ!


そういえばマクドナルドって週に何度も行く気にはなれないけど、たまに何か行きたくなる時があるよね!

でもハンバーガーってパン・肉・パンだから体に悪そうだよね!

いつか持ち帰りでハンバーガーをアレンジして食ってみたいとか思うので、今度やってみるよ!

娯楽
2008年11月07日 (金) 22:40 | 編集
最近さまざまな事に興味がある。

料理、絵、文学、音楽とか・・・ まぁ娯楽的なものが多いかな。

なんというか、楽しみっていうものに興味があるんだよね。

楽しみはストレスへの対抗手段だなーと、朝の込んだ電車とかで思うわけさ。

だから将来、楽しさの真髄に近づけるような仕事につきたいとか考えてる。

それは意志だけじゃ叶わないわけだ、だから僕は勉強をせねばならん。

生存確認
2008年11月06日 (木) 21:21 | 編集
一ヶ月更新してない僕がきましたよー!!

いや、本当に忙しかったんだって!!


これから頑張りますよー。

copyright&template: himeco
