幸せを呼ぶ「まねきぐま」
ゲーム制作などを趣味でやるサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
新橋
2009年03月25日 (水) 13:51 | 編集
昨日はある用事の為に新橋に行ってました。

しかし新橋ってすごいですね!

有楽町へ行ったときも思いましたが、本社が立ち並ぶオフィス街は外国のよう!

ビルの窓がキッチリ整っててカッコいいとまで思いましたねw

まさに近代都市、凄腕の会社員が集まる町なんだろうなーと感じました。

うまくいかん
2009年03月21日 (土) 15:05 | 編集
アクションゲームツクールをどうも使いこなせない・・・(汗)

数日間触ってみたんですが、やはりアニメーションを上手く動かす能力が必要なため、

従来のツクールとはまた別の感性が求められると感じましたね。

そして圧倒的な「素材」の重要性。

サンプルに入ってる素材を使ったら、そのサンプルと同じようなゲームになってしまうという・・・

作ってみたいゲームは多いんだけど・・・う~ん・・・

うまくいかないなぁ・・・

アクションゲームツクールきたお
2009年03月12日 (木) 19:13 | 編集
ついに買ったよ!

いや、もちろん買ったよ!というべきかな。


で、とりあえず触ってみたんだけど・・・

ゼンゼンワカンネ!!!

これは歴代最高難度のツクールかもしれん・・・

素材もねぇ!お金もねぇ!頭脳もセンスも技術もねぇ!僕にはなかなか理解まで時間がかかりそう・・・

テストおわった!!!
2009年03月10日 (火) 20:14 | 編集
テストおわったぜー!!

つまり、連日の徹夜で今はヘトヘトなのだ(汗)

とりあえずアクションゲームツクールはamazonで即購入したよ!

そしてペンタブもかっちゃったよ! 一瞬で二万くらい飛ぶよ!

とりあえず眠いよ! おやすみー!

アクションゲームツクール
2009年03月09日 (月) 19:25 | 編集
体験版やってみました。


っていうか難しくね!?


従来のツクールと全然触り心地が違うので使いこなせるかヒヤヒヤしてますw

あと、かなり解像度が低いっぽいですね。

とりあえずテスト終わり次第、どっかで買おうかなーとか思ってます。

テスト期間
2009年03月05日 (木) 22:26 | 編集
現在、テスト期間中なのでちょっと更新少なくなるかも。

っていうか現に少なくなってますw

まぁあと数日で春休みなので、そしたらゲーム制作に打ち込もうかと思います。

あと本格的に絵を描く勉強をしようかなー!

あとは作曲にも興味あったり・・・興味だけは尽きませんw

copyright&template: himeco
