幸せを呼ぶ「まねきぐま」
ゲーム制作などを趣味でやるサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
けいおん!のはなし
2009年11月29日 (日) 20:47 | 編集
今更ですが、軽音楽部のアニメ「けいおん!」について語らせてください!

今年の5月くらいに周囲の奴らがざわざわとこれのはなしで盛り上がり始めました。
軽音部のアニメかー、見てみるかーっと流行に乗って見たんですけど・・・

楽器やってねぇ!!

まぁ、キャラがかわいいから良いんですけどね。
というか、逆に演奏重視だと冷めちゃうしね。
でも、たまにグッとくる場面があったりするんですよ。

話題にジミヘンとかジミーページとか出たり。 ソロの時の画像として出たり。
ギターとベースのピックガードの色まで完全にレッドツェッペリンと同じだったり、ツインネックが出てきたり・・・
キーボードの紬っていう子がシュールで可愛かったり・・・ 後輩が可愛かったり・・・・
キャラが可愛かったり・・・ 可愛かったり・・・

と、まぁそんな感じでオススメなので、是非見てみてくださいね。

リアルつきのわ駅訪問③
2009年11月15日 (日) 13:22 | 編集

とりあえず落ち着くために、ほっとレモンで一息つこう!

ふぅ・・・ こっからどうやって戻ればいいんだろうw


やばいとか思いつつ、まだ駅から離れていくw

ついに山と川ばかりになってきた。


鬼灯が実っていたので撮ってみる。

畑が多くて、綺麗な花々も栽培されているみたい。


そろそろヤバいと思い、すこし引き返しはじめると祠のような所を発見!

とりあえず鐘を鳴らして、お参りしておくw


ここは電車の寝床みたいね。

どうやらつきのわ駅の隣の森林公園駅の近くまで歩いてきたらしいw
でももう一度つきのわ駅から電車に乗りたいから、頑張って戻る!


かなり歩いた後、やっとさっきのトンネルが通っていた大きな道路を発見!

歓喜のあまり撮ってしまったw もう大分暗い・・・

でもそこからつきのわ駅への道はさらにさらに長かった・・・


やっとつきのわ駅に帰ってきた頃にはもうこんなに暗くなっていたw

ちなみにこれは逆側から撮ったつきのわ駅。


しかし疲れた・・・


でも、すごく楽しかった!
いつもは見れないような風景も見れたし、すごく貴重だったと思う。
こうした緑の多い場所に行くことは、心が安らぐしね。

きっとまた来よう!

そう思い僕はまた、無機質なビルがそびえ立つ町にたった一本の電車で戻っていく・・・(完)

リアルつきのわ駅訪問②
2009年11月14日 (土) 18:17 | 編集

トンネルの中。(画像は横に収縮しすぎてるのでクリックして拡大してみてね!)

これはもう出口らへんなんだけど、長くて暗くて怖いw
しかもなんか ざわ・・・ ざわ・・・ とか水の音が聞こえるし・・・

そわそわしながら出てみると・・・


これが水音の正体だった。

奥が何も見えない真っ暗な水路・・・ さらに怖さが増大だ! 
もう帰りはここを通りたくないw


そこでふと振り返ると線路があった。

これぞ「駅」っぽい風景だ! なんか楽しくなってきたぞ!


道路に沿って少し歩くと見えてきた月輪球場。

数人が野球で楽しそうに遊んでいた。


ちなみにこれは今の球場の写真をとった場所のすぐ背後。

なんか出そうなくらい真っ暗だww


球場に沿って道路の方から離れていくと、だんだん整備されていない道が多くなってきた。

これは小川、この辺の水は結構綺麗なんじゃないかな?


近くにある線路を渡ってみた。
電車がこないから中心で写真を撮っていても全然OK!!


ってあれ・・・? だんだん最初の場所から離れていってるぞ・・・?

暗くなっていく空・・・ そして・・・

電灯がほとんどない!!

このままだとやばい!! 本当に帰れなくなる!!(次回へ続く!)

リアルつきのわ駅訪問①
2009年11月11日 (水) 20:55 | 編集

ついにリアルつきのわ駅に行ってきた!

池袋から電車に揺られる事1時間弱、やっと念願のここへ来る事ができた!
さぁ、一体ここはどんな町なんだろうか・・・・



これが駅から出てすぐ左に見える風景。
非常に閑静な住宅地である。 かなり緑もあるし、のどかな場所だ。
駅の前には広くて大きな一本道があり、そこから別の小さな道に入ってみると・・・



長い! ひたすら長い!

地平線も見えるんじゃないかってくらい奥が見えないほど長いw

とりあえずそこをゆっくり歩いていってみると・・・



すごく秋らしい風景が広がっていた・・・(画像ちょっと汚いからクリックして大きくしてみてね!)
この周辺を軽くランニングでもしたいなぁw

ちょっと歩くと池が見えてきた。



すすきが綺麗に伸びている、ホンマ季節を感じるなあ。



池に近づいて撮ってみた。
水が鏡のようになっててすごく綺麗である・・・

ここすごい良い場所なんじゃない!?

めっちゃわくわくしてきた!


ん・・・あれ? すぐ後ろには、車道の下をくぐるためにある小さなトンネルがあった。
何かそこから冷気を感じる・・・ こ、こえええええ!!!

すごく怖いけど何故か僕を呼んでる気がする・・・ そして僕は一歩を踏み出したのだった・・・
(次回へ続く!)

唐突ですがw
2009年11月11日 (水) 20:27 | 編集
おととい、時間が結構あったので唐突ですが「つきのわ駅」に行ってきましたw

次の記事から数回に分けて書こうと思います。

近況報告
2009年11月08日 (日) 21:27 | 編集
すみません、長らく雲隠れしていました。
ここ数ヶ月についてちょっと簡単にまとめましょうかね。

-私生活について-

月曜~土曜まで勉強、日曜はバイトで埋まっているという、なかなか苦労に恵まれていますw
まぁ「若い頃の苦労は買ってでもしろ」といいますし、将来絶対いいことになる!!
とか思いながら毎日を頑張ってますw
遊ぶ時は遊び、学校も楽しいし、ぼちぼち充実した生活が送れているのかなーと思います。

-趣味について-

最近は本当に「考える」タイプの趣味を完全に行っておりませんw
ゲームを作ったり、創作をするのは勉強をする事と同じくらい疲れるため、ちょっと離れてます。
精神的な体力が足りませんw
今は音楽、ギター、youtube、ニコニコ動画等が主な趣味になってますね。
特にギターばっかりやっていて、父親と10万円を超えるギターを買う始末、
父親とセッションをしたりして音楽は毎日楽しんでますね。
最近は音楽性も確立してきて、基本的にはブルース系の音楽を聞いてます。

-今後について-

またちょっと更新しない日々も続くかもしれません。
ですが、もっと時間と労力が追いついたらきっと前のように更新します。
ツクールの方も最近は手がつきませんが、きっとまた沢山作りたいなーっと思ってます。
更新が停滞し続けてまことに申し訳ありません。

copyright&template: himeco
