幸せを呼ぶ「まねきぐま」
ゲーム制作などを趣味でやるサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
製作時間
2010年04月28日 (水) 02:18 | 編集
ついに製作時間30時間越えました \(^o^)/


あれ? 製作時間長すぎないか!? 


ちなみに30時間やって、まだ完成度60%~70%というところです。

あれ? こんな短いゲームなのに不思議だなあ~。

でもまぁ、上手くいけば30分くらいは遊べるゲームが作れそうです。

でも容量あと5万・・・\(^o^)/


まぁ、やるなら本気だそうと思って作っています。

という事で、しばらく終わりは見えそうもないです。


●拍手お返事

>N様

感想ありがとうございます。

楽しんで頂けたのなら幸いです!

いつかもっとガッツリとしたRPGを作りたいと思ってますので、

また気が向いたらプレイしてやってくださいね!

だいたい完成してきた!
2010年04月25日 (日) 21:48 | 編集
マップとイベントだけは完成しましたw

次は戦闘やデータベース調整に入ります。

多分あと一ヶ月以内には完成できるはずっ!


ちなみにタイトルは「死刑執行日の幻想」です。

多分、こんなタイトルと内容のゲームは無いんじゃないかなぁw

お察しのとおり、ストーリーは非常に暗いです。

ストーリーの暗さ賞では一位を狙いたいもんですね(爆)

単なるぼやき
2010年04月23日 (金) 21:16 | 編集
これは単なる独り言なのですが、

やっぱ池袋という町は良いですね~(何様)

最近、新宿などにも行くのですがやっぱりどうも肌に合わない。

僕は小さい頃から池袋によく行っていたので、なんだか妙に愛着があるんですよねー。

その空気を感じてるだけで和むというか・・・

きっと、池袋は僕が死んでもまだそこで栄え続けるんだろうなあ・・・


とかちょっと普通の日記っぽい事書いてみたり。

ヤバいww
2010年04月18日 (日) 13:48 | 編集
四月に入ってから急に忙しくなりました。

その忙しさというのは、一日の自由時間が一時間未満というところですw

全然DSに触れられないww

休日にまとめてやりたいのですが、疲れててヤル気が起こらないんですよね(汗)

でも、どうにかあと一ヶ月で完成させたい!

この一ヶ月は踏ん張りどころですね。

停滞
2010年04月13日 (火) 19:49 | 編集
製作が進まない!!!


ストーリーがセンシティブすぎて、簡単にいじる事ができないのですw

さらに忙しくてDSに触れられないという・・・

とりあえず締め切りまでには頑張るぞ!!

今日思ったこと
2010年04月08日 (木) 20:05 | 編集
作品を作るという事について思った事なんですけど、

まず「人のために作っているのか、自分のために作っているのか」

というのをハッキリするべきなのかなぁと思いました。

きっと自分のために作る方が、作っている最中は楽しいと思うんですよ。

でも、それでは人を楽しませる作品は作れないんじゃないかなぁ?と。


やっぱ「人を楽しませたい!」と思って作らなきゃ面白くならんって事だと思います。

こんなの超当たり前だけど、こういう超当たり前な事が実は大切なんでしょうね。

アニメ「聖痕のクェイサー」
2010年04月04日 (日) 15:09 | 編集


聖痕のクェイサー

●あらすじ

女性から聖乳<ソーマ>と呼ばれる生体エネルギーを得ることで、
特定元素を自在に操る特殊能力者クェイサー。
彼らは世界の歴史の裏で常に暗躍してきた。

私立ミハイロフ学園に通う織部まふゆと山辺燈は、サーシャと呼ばれる
ロシア人の少年と出会ったことから、
クェイサーたちの戦いに巻き込まれていく…。


最近、一部で話題のこのアニメをレビューしたいと思います。
この作品はとりあえずヒドイですw
それというのは、WEB配信版にエロシーンが満載だからですw

○ストーリー
根本的には「学園モノ」+「ヒーローモノ」+「エロ」といった感じです。

女性のおっぱいを吸う→強くなる!→怪人倒す!! 的なノリなのですが・・・
とにかくエロシーンが多い!!
しかも、そのエロシーンがアホくさいwww

でも、正直のところ「ヒーローモノ」としても面白いんですよ、これがw
面白いポイントは 怪人=元素使い という所です。
元素の数は限られている上、特徴が強い場合が多いので、
怪人一人一人に独特の存在感を持たせられるんですね。

○世界観
世界観はわりとカッコ良いです。
そこにエロが絡まって、ひどくカオスな事になってますw
でも、まぁこういうの嫌いな人は結構いそうですねw

○雰囲気
作品全体の雰囲気は、話が進むにつれて変わっていきます。
最初はとにかくエロくてアホっぽい話って感じで笑えるのですが、
物語が進むにつれて、だんだんと真面目な話になり、真剣に見入ってしまいます。
オッパイを吸って強くなるっていう設定も最初は「アホかwwwwww」と思ってたんだけど、
だんだんとマリア様とかイエスを想像するようになってきて、


あれ・・・ 神秘的じゃね・・・?


って思うようになりますw
まぁこうなったらもう末期です、ご注意ください。

とりあえず、この作品を一言で表すと


スタイリッシュ搾乳アクション!!


ですね。

化学が好きだ!って人や、好奇心旺盛だぜ!って人は見るといいと思います。

夢の話
2010年04月04日 (日) 03:20 | 編集
ツクールでの作業が進まない!!

ストーリーを詰め込みすぎて、収束ができなくなってきてるんですw

あの「DPサイズ」に一人の男の一生を纏めようとしてますからねw

とりあえず今月中に完成できるように、頑張ります。


まぁ全く関係なくて下らない事なのですが、昨日ヘンな夢を見たんですよ。

その内容はというと・・・

僕が夜の暗いトンネルを通っていたんですよ、そんで振り返ってみたら、

セイウチが「goo goo goo joob」と鳴きながら、テレポートして追っかけてくるんですw

しかもアクセントが「ググーグジューブ?」みたいに上げ調子で、とにかく気持ち悪いw

人生中で一番サイケデリックな夢だった、といっても過言ではないですねw

copyright&template: himeco
