幸せを呼ぶ「まねきぐま」
ゲーム制作などを趣味でやるサイト
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
活動縮小
2010年05月27日 (木) 22:55 | 編集
すみません、忙しすぎるので一時活動を縮小したいと思います。

せっかく40時間もDSのゲーム作って、あとたった1つのイベントを残すだけなのに、

それも捨てざるを得ないようです(涙)

色々ありまして、とにかく時間がないのです!

更新率はかなり下がると思いますので、たまーに見てもらえればと。

この波を乗り越えたら、もっともっと素晴らしい作品を作りたいです。

スポンサーサイト
戦闘バランスの難しさ
2010年05月06日 (木) 22:53 | 編集
RPGの要素は、大きく分けると3つになると思います。

①ストーリー ②システム ③戦闘バランス

見たいな感じで。

この中でも③戦闘バランスは究極に難しいと思うのですよ。

例えば①ストーリーや②システムは他の作品から具体的に学ぶことができます。

つまりストーリーやシステムなどは、昔から作られ続けている物なので、

それから学び、参考にして作れれば良いのです。(それが難しい事ではありますがw)

一方、戦闘バランスは違うと思います。

すごくその「面白さ」の要素が抽象的なんですよねw

面白い戦闘バランスのRPGやってても「何がどう面白いのか」が言葉で表せない。

結局言葉になるのは「戦闘バランスが絶妙」だけだと思うんですよね。

その絶妙な戦闘バランスを作るには、ちょっと独特の感性が必要だと思うんですよ。

かなり才能が由来する要素なんじゃないか?と今日なんとなく思いました。

ちょっと無理しすぎかも
2010年05月05日 (水) 01:41 | 編集
どうやら腱鞘炎になったみたいです(汗)

最近、筆圧が強すぎたからですかねぇ。


そういえば毎日コツコツと作っていたからか、作品は80パーセントくらい完成しました。

あとは戦闘バランスやダンジョンの仕掛けの仕上げなのですが・・・


容量が足りん!


もっと一杯エフェクト使いたいのに使えないもどかしさ!

とりあえず、あと数時間で完成できたら良いなあ。

【イヤホン】PHILIPS she9701
2010年05月02日 (日) 00:59 | 編集

○最近買ったPHILIPSの「she9701」というイヤホン。

ちょっと買った商品のレビューなんかもしてみたいと思います。

今回はこのイヤホンを紹介しましょう。


音の分解能は、この値段にしては相当のランクです。
2000円ちょっとなのに、この音質は本当に驚きです。
メタル・ロックは迫力満点で鳴らすし、クラシックすら美しく鳴らします。

が、

ケーブルが固く、耳から外れやすい、しかも形が付きやすいです。
おまけにタッチノイズが入りやすいという・・・
あと、低音が強すぎるため疲れやすいです。

わりと辛口に批評しましたが、かなり良い商品です。
今まで結構沢山のイヤホンを聞いてきましたが、これは別格。
同じ価格帯の他のイヤホンとは比べられません。

安く高音質が欲しいなら、とりあえず買え!!っていう商品ですね。

copyright&template: himeco
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。