幸せを呼ぶ「まねきぐま」
ゲーム制作などを趣味でやるサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
考えること
2010年11月30日 (火) 23:48 | 編集
最近、人生とは本当に辛いものだと思うんですよね。

一難去ったらまた一難、息をつく暇もない。

絶えない人と人との争いや、人間関係の複雑さ・・・

気づけば辛い事の方が多く、実は生きていない方が幸せなんじゃないかと思う。


ところが、僕はそう思いながらも生きている事の素晴らしさを意識的に実感している。

何故なら、僕は「考えられる」からだ。

もしも自分が存在していなければ、辛さについてさえ考えられないだろう。

何も考えられない事がどんなに苦痛かと僕は思う。

というかそもそも考えること自体が自分を自分たらしめている要因そのものだと思う。

そう考えると「やっぱ生きててよかったじゃん」と思えますね。

copyright&template: himeco
