幸せを呼ぶ「まねきぐま」
ゲーム制作などを趣味でやるサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
入試問題流出事件
2011年02月28日 (月) 22:15 | 編集
なんか京大とか同志社とか立教とかで問題流出が相次いでるんだって?

こういう良い大学でそういう問題が起こると、なんかムカつきますね。

こっちは真剣にやりあってるのにフザケルナ!!って感じですね。

というかカンニングしないと受からないなら、受けるなって感じですね( ̄□ ̄#)


それにしても・・・僕が受験した時、明らかにカンニングできる雰囲気じゃないと思ったし、

第一、試験官が目を光らせてましたよ。

こういう環境の中でこんなカンニングができているのならば、

間違いなくそれは巧妙な手段であり、

早急に対策を講じなければ被害は広がる一方だと思います。

ヨスガノソラに対する考察
2011年02月28日 (月) 01:03 | 編集
前回の記事でソラが可愛いといったら、レスポンスが返ってきてうれしかったので語る!
そう、俺のヨスガノソラへの愛を!!!(作品を知らない人は付いていけないかもw)

まずヒロインは主人公の実の妹であり、また主人公のことを異性として愛している。
私事なのではあるけれども、僕には妹がいる。
その実の妹を自分が恋愛対象にするなど言語道断で、嫌悪感すら抱く。


でもソラとハルカの関係は大好きだ!!


この近親との愛というのは非常に歪んでいるが、自分はその愛を美しいとまで思う!
この愛に将来は見えず、また夢だとか花みたいに儚い。
というのもこの主人公ハルカと妹ソラは双子で、さらに美しい顔をしているという設定があるためだ。
きっと歳が経てばこの双子も老いていくだろう。 なんて儚いんだ・・・ 美しい・・・


さすがに、ちょっと自分でもキモイ記事を書いてしまった・・・
でも本当に良い作品だと思うのでオススメです。

PC
2011年02月27日 (日) 21:44 | 編集
まぁまず手始めに新しいPCが欲しいですね、今使ってるのが古すぎるので。

とりあえずブルーレイが見れるのが欲しい。

なぜかって?


ヨスガノソラ 春日野穹編 が見たいのだ!!!!


ソラちゃんたまんねぇ。 うん、すまん。

受験話①
2011年02月27日 (日) 02:36 | 編集
色々複雑な気分で寝れないので、なんか書きますかね。

まぁこの一年ちょこちょこ記事は書いていたものの、正直言って最近のはアニメの話題ばっかなんですよねw
「おめぇアニメばっか見て勉強してたんかい!!」と思われるかもしれないけれども、
実際アニメをこんなに見始めたのは受験始まってからかもしれない。
今までは毎週毎週アニメを一話ずつ見るなんてことはしたことなかったんだけど、
受験が始まってするようになったんですね。
それはアニメが30分弱という短くもなく長くもないっていう、
とにかく丁度いい長さだったってのが一つあるのかもしれません。
あと、今アニメ業界の盛り上がりがスゴイと感じてて、それはもう間違いないと思うんですね。
まぁ、アニメを見るという習慣は今後も続くのかなあ・・・・

復帰できる!!
2011年02月27日 (日) 00:02 | 編集
こんばんは、活動休止(?)してから一年近く経ちましたが、

やっと復帰できるようです。

というのも今年大学受験がありまして、ゲーム作りたかったんだけど

そっちに回せる精神力が残ってなかったんですね。

とりあえず合格したということで、まぁ一段落つきました。

そっちは終わりとして、とにかくこれからやらなければならないことは沢山あると思うので、

多少バタバタしてしまうのですが、今後もよろしくお願いしますね。

やばい
2011年02月17日 (木) 23:20 | 編集
最近集中力がヤバイ。

人生至上最高レベルかも。

うおお
2011年02月13日 (日) 02:04 | 編集
魔法少女まどか☆マギカがめっちゃ面白いんやけど!

第三話で魔法少女にあるまじき衝撃シーンが流れ、そこから話題沸騰し始めたんですね。

一時的な祭り状態なのかなぁ?と思っていたら、それがどんどん加速!

何故かというと、ストーリーも映像効果も面白いから!

特にストーリーは秀逸で、毎回ワクワクする。

脚本家は小説家・シナリオライターの虚淵玄氏。 彼は鬼才だね。

こういう脚本、つまり毎回ドキドキさせるほどの躍動感があるシナリオを書けるのはスゴイ事だと思う。

毎回話の終わりごろに見せ場があって、そこがまた動的でカッコいい。

とりあえずオススメです!

ほむほむほむほむ
2011年02月02日 (水) 23:25 | 編集
|  ̄| ̄┼  ヽ |  ̄| ̄┼  ヽ 
|  ̄| ̄α    |  ̄| ̄α   
し .αヽ. |___ノ し .αヽ. |___ノ

|  ̄| ̄┼  ヽ |  ̄| ̄┼  ヽ 
|  ̄| ̄α    |  ̄| ̄α   
し .αヽ. |___ノ し .αヽ. |___ノ

copyright&template: himeco
