幸せを呼ぶ「まねきぐま」
ゲーム制作などを趣味でやるサイト
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
THE 口論
2007年09月12日 (水) 14:11 | 編集


アナタは「捨ててほしいルビーの指環」をしてる人間を探しますか?


今日、僕は親と口論した・・・・

寺尾聰の「ルビーの指環」の歌詞について (くだらね)

>そして二年の月日が
>流れさり 街でベージュの
>コートを見かけると
>指にルビーの
>リングを探すのさ
>貴女を失ってから


という最後のサビなんだけど、これ二回つづくんよ。

と、いうことは4年月日が流れ去ったんじゃないのか?

って父に言ったら「ただ連呼してるだけじゃん?」って言われ、物分かりのいい母に聞いたんだけど・・・

「ただ連呼してるだけじゃん?」

って同じコト言われて、ムカついて口論になりました(笑)


だって二回目は曲調が変わるし・・・

親は強調させるためじゃない? とか言ってるけど・・・


それじゃ駄目だぁあああ!!



二年の月日の儚さを描かないといけないんじゃないのか?

強調させる意味は無いだろ!!

二年経った・・・また二年経ったっていう救いようの無い失恋の余韻を描いてるんじゃないのか!?


でも、何度聞いてもこの曲は切ないわ!!(涙)


これを読んだアナタはどう思いますか?(笑)

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/15(土) 10:02:23 | | #[編集]
ありがとうございます!
やっぱ強調なのかなぁ~
そこまで深い意味は無いのかもしれませんね!

しかしこの曲は何度聞いてもしみじみ来る曲です~!
2007/09/15(土) 16:05:33 | URL | TsuKinowa #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
