幸せを呼ぶ「まねきぐま」
ゲーム制作などを趣味でやるサイト
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
エレコムわけありショップ
2007年12月24日 (月) 11:47 | 編集
071224_1010~04

衝動買いしてもうた(笑)


ある日、普通にジョイスティック使いながらツクールやってたんですよ。
そしたら急に反応しなくなり・・・
よく調べてみるとケーブルに断線があるらしく、故障していた事が発覚・・・
しょうがなく、ジョイスティックなしにキーボードでゲームやってたのですが・・・

やりにくい!!

ってことでジョイスティックを買おう、そうしよう! と思ったのですが・・・

高い!!!!

と、僕みたいに悩むそこのアナタ!
心配する必要は全くありません!

そう、僕が衝動買いしたジョイスティック達は・・・全部あわせて3570円だったのだ!!(笑)
3570円って一つしか買えないくらいの値段だよね。
でも、この「エレコムわけありショップ」で買えば安い安い。
わけありショップっていうと怪しいけど、写真の通り商品は完全な良品です!
どうやら、廃棄処分されてしまう可哀想な商品たちを売ってるという理由らしい・・・

ということで、僕が買った商品のレビューを書いていこう、そうしよう!




JC-U1808TBK 160円

シンプルで使いやすいです。 2Dのゲームをやる時などにかなり重宝します。
が、方向キーを押すときに音がするのがマイナスですね。
まぁどっちにしろ160円は馬鹿みたいに安いです(笑)



JC-U912VBK 336円

大きくて持ちやすいですね。 でも女性の手には大きすぎるかもしれません。
ボタンの押し心地が丁度よく、使いやすいです。
少し重いですが、男性には丁度いいかと思われます。



JC-U909ASV 210円

変な形なのですが、持ちやすいです。
真ん中に付いているボタンみたいなのは、実はスティックなのです。
これの触り心地がすっごく良いのですよ~
何気にかなり気に入ってます(笑)



JC-U1906TWH 168円

この可愛らしいデザインに惚れて購入しました。
ボタンが大きくて押しやすいのが良いですね。
が、全体的に角ばっているので触り心地が少し悪いです。



JC-U1512TSV 147円

ボディが肉厚なので持ちやすいです。
上側だけにも8つのボタンが付いているので、テクニカルなプレイができます。
かなり使いやすいので、ツクールのゲームをやる時はこれを使いますね。



JC-U1512VSV 483円

ボタンが押しやすいです。
形が手の形になっているので、フィットします。
丁度いいくらいの大きさですね。



JC-U1512FBK 483円

コンパクトで愛着が湧きます。
これはレースゲーム対応なので、かなり重宝します。
ボタンも押しやすくて良いです。



JC-U1014FSV 900円

これは他のジョイスティックと比べると少し高いです。
が、これが一番クセが弱い気がします。
うーん PSのコントローラーに似てるからからかなぁ・・・
とにかく馴染みやすく、使いやすいです。



U2H-MN4BBU 280円

これは安い!
コンパクトでかさばらないし、すごく綺麗なデザインです。
僕はノートパソコンを使ってるのでかなり重宝します。



U2H-U4BRD 336円

コンパクトに収納できるので携帯に便利です。
なんかツルツルしてて触り心地が良い(笑)
収納するとポートがむき出しにならないのが良いですね。


ふぅ・・・ 書き出してみると長いなぁ!(笑)

とにかく、このショップに点をつけるなら満点ですね。

あなたも衝動買いしてみては?(笑)

エレコムわけありショップ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
