幸せを呼ぶ「まねきぐま」
ゲーム制作などを趣味でやるサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
100円ハンバーガーを豪華にアレンジ!
2008年11月30日 (日) 23:56 | 編集
ハンバーガー、それはパン・肉・パンという非常に質素な造りの食べ物である。

僕はこいつを見て思った「たった100円のこいつを、豪華に変貌させてやる!」

そして僕の戦いは始まったのであった・・・

081130_1358~02

これが例のハンバーガー、非常に薄い。

081130_1358~01

解体した。 中はこんなんだったんだな~!

081130_1405~01

さぁ、ここからはレシピ風に書こう。

①肉の上にチーズと輪切りにしたトマトを乗せる。
②その上にみじん切りにしたタマネギを乗せる。
③クレイジーソルト(それか塩・こしょう)をふる。
④具が多くなる分、味が薄くなるので調味料を追加。
僕は好みでマヨネーズ・マスタード・ケチャップを混ぜた物にした。
ちなみにこの調味料はレタスを乗せる時の接着剤にもなる。
⑤その上にレタスを乗せる。(リーフレタスなら最高、でもうちには無いから玉レタス)

081130_1410~01

そんでもって完成!

これなら200~300円くらいの単品メニューとして出せそうじゃない?


ちょっと手間をかけるだけで、豪華なハンバーガーができる!

あなたもアレンジを楽しんでみてはいかが?

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/01(月) 01:25:56 | | #[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
