幸せを呼ぶ「まねきぐま」
ゲーム制作などを趣味でやるサイト
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
地元
2009年02月02日 (月) 22:39 | 編集
地元っていう物の存在感が薄い・・・

中学生までは地元が遊ぶ場所だったし、人生の中枢部だった。 

そこに楽しくて美しい過去、悲しい過去は沢山刻まれている。

でも今は学校の近くや街中で遊ぶ事が多いから、地元で家以外に行く場所はほとんどない。

睡眠時間も合わせると、こんなに長い時間も地元にいるというのに何だか孤独な寂しさがある。

何故だか地元を見ると時間が動いていないというか昔のまま変わらないように見えるというか・・・

色褪せた空虚感を感じる。


今日、外観が変わってゆく町並みに気付いてふと思いました。

コメント
この記事へのコメント
何か詩になりそうな内容ですね^^

僕の住んでる地域も結構変わってきてます・・・田舎ですがw
娯楽施設の様な物があまりなくて、不便と言えば不便なんですけどね。

まねきねこをお持ちなら、それは我が地元製かも知れませんww
余り持っている方は居ないと思いますが。
2009/02/06(金) 19:16:59 | URL | びーとる #GxAO5jdM[編集]
>娯楽施設の様な物があまりなくて・・・

娯楽施設が無いと地元で遊ぶ時というか時間を潰す時に困りますよねー
うちの近くも畑や住宅地ばかりであまり面白いものは無いんですよ。

>まねきねこ・・・

まねきねこは前に一つ持ってたのですが、引越した時に無くしましたね(涙)
2009/02/06(金) 23:56:35 | URL | つきのわ #itA.v.W.[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
