幸せを呼ぶ「まねきぐま」
ゲーム制作などを趣味でやるサイト
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
製作後記
2010年01月08日 (金) 20:35 | 編集
「Colt's Thor Hammer」の製作中、全く製作記等は書かなかったため、今から記します(遅)

①製作動機

2009年の夏ごろ・・・ 僕はなんとなくゲームを作りたくなっていました。
本当になんとなく素材を探したりしていたら、
かの有名な「First Seed Material」にVX用素材が追加されていたのです。

これ超かわいいじゃん! これ使ってゲームつくりたい!

これが製作動機ですww

②ストーリー

最初から、何か主人公を特別な職に付かせたいと思ってて「鍛冶師」という設定しました。
あと、怠け者からどんどん成長していくサクセスストーリーを作りたいというのもあり、
それが主なストーリー軸となっていきました。

その後、主人公の気持ちになってみると「剣を作り続けるのって結構苦しいんじゃないか?」
と思ったりして、剣や死の苦悩なども描いたりしてみましたね。

③キャラ設定

これはもう自分の好みですね(爆)
ちなみに僕が一番好きなキャラはロビンです。
こういう「硬派」+「デレデレ」みたいな性格が大好きなんだw

思い返すとキャラが濃いやつばっかりだなぁw

④製作期間

実質的には3ヶ月ってところでしょうかね。
夏から始めたのですが、途中結構忙しかったりして停滞してましたし。


ざっと書くとこんなもんですかね。
とにかく、至らない点は多いながらも自分なりに頑張りました。

これからも、さらに精進できるよう頑張りたいと思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
