幸せを呼ぶ「まねきぐま」
ゲーム制作などを趣味でやるサイト
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
次回作構想①
2010年02月11日 (木) 00:19 | 編集
これからは「製作記」というタグで、製作についての考えを本格的に書いていこうかなと。

なんだかわりと期待されている次回作なのですが、
あれほど「百合を作るぜ!」と豪語してきたのですが、現在かなり迷っていますw
正直のところ、ストーリーの大筋はもうほとんど完成しているんですね。
でも、このまま作ってはいけない気がするのです。
百合という和気藹々とした題材を選ぶとColt's Thor Hammer(以下CTH)と同じになってしまうと思うんです。
同じような作品をただ量産するだけでは、向上できない気がします。
だから次はむしろシリアスなゲームを作ろうかな、と。

現在考えているもの。

○失楽園をモチーフにした話

僕はわりと歴史書とか聖書とか、そういうのが好きなんですよ。
ミルトンの「失楽園」も大好きで、特に堕天使サタンが大好きなんですね。
だから彼を主人公にして、英雄として描きたいんです。

メリット:資料が豊富なため、説得力のあるゲームになりそう。

デメリット:自分で物語を改変する事において不自由。


まぁ、色々悩んでみますね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。