幸せを呼ぶ「まねきぐま」
ゲーム制作などを趣味でやるサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ツクールDS 容量削減の必殺技①
2010年03月21日 (日) 21:40 | 編集
「DP」において容量を削減する必殺技を発見しました。

これは多分なので、あまり信用しないでくださいw


BGM、画像は一度使うと二度目は容量を食わないらしい。


BGM「バトル1」を使った時に容量を使わなかったんですよ、

それはデフォルト戦闘曲であるのが原因だと思われるんです。

画像も一度使ったものは、それ以降いくつ作っても容量をほぼ使いませんでした。

という事は、使いまわしをうまい事すれば、容量を節約できますね。


しかし、BGM1つで容量を15万も使うなんて・・・(涙)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
