幸せを呼ぶ「まねきぐま」
ゲーム制作などを趣味でやるサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
アニメ「ひだまりスケッチ」
2010年03月26日 (金) 22:23 | 編集


ひだまりスケッチ

●あらすじ
憧れのやまぶき高校美術科に合格したゆの。
自宅から遠いため、学校の門前にあるアパート「ひだまり荘」に住むことになった。
隣室に住む同級生の宮子、階下に住む上級生のヒロや沙英、
そして新入生の乃莉となずなとともに6人が巻き起こす楽しくにぎやかな日々を描いている。


やるやる言ってやってなかったレビューでもしてみようかと思います。
最近見てるアニメでオススメなのは、これですね。
では、いくつかのポイントに分けてレビューしていきます。

○ストーリー
まったりとした日常・癒やし系ですね。
日常生活を穏やかに描いているだけのアニメなので、
全体的に緩急がなく、各話の繋がりもあまりありません。
ただ、キャラ達のトーク能力が素晴らしく、会話を見ているだけで楽しいです。

○世界観
世界観は秀逸だと思います。
どこが秀逸かというと、「微妙にリアル」だという事ですね。
美術科の高校が舞台なのですが、普通科との関係が微妙にリアルだったり、
主人公が芸術や絵に対して悩んだり。
作者の心情や経験が深く反映されているように思われます。

○雰囲気
柔らかな雰囲気の中に、上品さがあります。
ここがかなりポイントですね。
全体的に百合的な雰囲気はあるのですが、そこを主張しすぎていない。
そういった所が絶妙にオシャレというか気品があるというか・・・


まぁ一言で表すと


上品だけどシュール!!


って感じですかねw

紅茶を飲みながら見たいアニメです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
