幸せを呼ぶ「まねきぐま」
ゲーム制作などを趣味でやるサイト
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うーん
2011年05月03日 (火) 20:20 | 編集
ストーリー、めっちゃ良い案出たとか思っていたが、

よくよく考えると複雑化しすぎてつまらない。

例を出すならば、悪役(魔王的存在)の目的がなんなのかということを考えるとき、

「あまり自己中な目的(世界せーふく等)じゃつまらんなあ」と思うとする。

ならば"魔王も仕方なくやったんだ"という理由を考える。

するとだんだんと社会的・倫理的な要素やらなんやらが付随し始める。

結果:ストーリーがめんどくさくてつまんない。
(魔王を倒してもすっきりしないストーリーになる、等)


たとえ複雑化したとしても、しっかり練れば面白い作品になるのかもしれない。

が、今回は探索系重視だからもっと単純明快なストーリーでもいい。

つまり、僕が言いたいことは。

結果:まだ何も進んでいない。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。